※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかんネコ
妊娠・出産

35週の妊婦です。赤ちゃんの頭が下がってきているため安静にしています。子宮の入り口を押す感覚があるのですが、すぐ産まれるのでしょうか?経験談を聞きたいです。

35週の妊婦です。
32週の検診の時から、週数に比べて赤ちゃんの頭が下がって来てるから、あまり動かないで、安静にね。と言われています。

最近、子宮の入り口をぐりぐり頭で押してくる(ような)感覚がたまにあります。
すぐ産まれてきたりするのかな〜?

頭が下がってきてるーと言われた方の経験談あれば聞きたいです!

コメント

なつち

1人目の時早く産まれてきそうだね!
とりあえず産まれていい週まではゆっくりしてて!
子宮口も柔らかいし頭下がってるし!って言われて私もずっとぐりぐりされてる感覚ありました!

でも結局産まれたのは予定日の次の日でした😂
だから私はあまりあてにはしてないですが、可能性としてはあるんじゃないかなと思います!

ほんと赤ちゃんのタイミングだと思います!

  • みかんネコ

    みかんネコ

    そうなんですね!予定日の次の日とは😌頭下がってきてても赤ちゃん予定日までいてくれたんですね✨

    早産注意と言われてるので気持ち早まってたので、ゆったり構えて赤ちゃんのタイミングを待ちたいと思います😍ありがとうございます✨

    • 5月27日
ママリ

私も先週34wの検診で
赤ちゃんだいぶ降りてきてる!子宮口は閉じてるけど安静にね!と
似たようなこと言われました😆💫
そして胎動のたびに
お股がツーンとなるような感じがあってやばい!頭が出る?って
ドキドキしてますwww

経産婦だと心配になりますよね😭
お腹張ったりとかはしますか?
私は料理とか少し立ちっぱなしだと
痛みのない張り?お腹がかたくなります。

回答になってなくてすみません💦
同じ方いて思わずコメントしちゃいました💓

  • みかんネコ

    みかんネコ

    めちゃくちゃ同じですーーー!!
    子宮口は閉じてるけど赤ちゃん下がってきてるから、安静にね!って言われました!

    お腹張ります張ります。ちょっとした事ですぐ張りますし、寝てても張ります。
    ぐりぐりされてる感覚、日に何回か感じるし、こりゃ近いかも?と。

    いまコロナで子供は病院に入れなくて、陣痛や破水しても、子供の預け先を必ず確保してからでないと病院にすらいけないから毎日ドキドキです🥺

    お互い出産がんばりましょーね!

    • 5月28日
  • ママリ

    ママリ

    うちもコロナで上の子
    病院入れないですー😂💦
    お願いだからパパいる時にしてー!
    って感じですよね🤣🤣

    ちなみに安静ってどのくらい安静してますかー??
    家事とかやってます?
    上の子いると難しいですよね😅

    妊婦生活ももう少しですね🥺💕
    がんばりましょー!!!

    • 5月29日
  • みかんネコ

    みかんネコ

    家事とかめっちゃしてますよー!
    最低限の外出でスーパーに買い物も!安静にと言われても〜子供いたらそうしないと生活出来ないですよね😅

    妊婦生活もあと少しです!お互い元気な赤ちゃん産みましょうね♡👩‍🍼

    • 6月1日