※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

妊娠中の接客業で、厚底靴から低めのヒールに変えたら足が痛くて不安。脚立を使う機会が増え、厚底に戻そうか迷っているが、周りの印象が気になる。

妊娠前から現在(妊娠22週)も接客業で働いています。20代前半で服装の系統もあり厚底(7〜12cm)をずっと履いていました。
ここ1.2ヶ月スニーカーや2.3センチのヒールを履いて生活しているのですが慣れていないからかかかとが痛くなるし、足首を捻ったり転びそうになります。

立ち仕事ですが勤務中はそんなに歩かないし身長が低いので脚立に乗り降りする回数が増えてしまって、厚底を履いているときのほうが転ばないし、ほぼ脚立使わなくなるので戻そうかなと思っているのですが妊婦が厚底を履いていると周りから見たらやはり悪い印象が多いのでしょうか?

履こうとしてるのは10.5cm(前底3.5cm)、7.5cm(前底5cm)です。

コメント

はじめてのママリ🔰

自分が安全な方を選べば良いと思いますよ😶
わたしもマキシ丈が好きでよく着てますが義理母に階段で踏んだら危ないとか言われてますが気にせず着てます😶

はじめてのママリ🔰

明らか妊婦ってわかる頃なら、転倒とか考えてないのかな?とか思いますね…
でも別に厚底やめろとかそういうのは思わないです。
変な話自己責任なので😅

toa♡reo♡rui

私は印象が悪いと言うよりは、
転ばないかな?
大丈夫かな?
と思います😭

私の友人はちょっとした厚底で階段を降りてる際、転んで流産してしまったので😭

悪い印象はないです。
転ばない靴であれば良いと思います😉
後悔したくないですもんね、、、