※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

スリングってどうですか?買うか迷ってますが、良くないって話も聞いて😅😅着脱が楽かな〜って思ったんですが🥺✨

スリングってどうですか?買うか迷ってますが、良くないって話も聞いて😅😅着脱が楽かな〜って思ったんですが🥺✨

コメント

ママリ

お子さん6ヶ月なら使える期間かなり短いので不要だと思いましたよ🤣
肩腰痛めるし飛び出る力もついてるので物によっては危ないです😢
着脱そんなにややこしくないし抱っこひもで良いと思いますよ☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!そうなんですもう6ヶ月で😂(笑)
    ありがとうございます😊✨✨

• 5月26日
(°▽°)

うちは寝かしつけに便利でよく使ってました。
また、うちはベビーカーでの移動も多かったのですが、ベビーカーのときは必ずスリングもカバンに忍ばせていました。場所も取らないので都合良かったです。何もなしで抱っこするよりかは、ずっと楽でしたので、うちは3本持ってました🤣パパ用と洗い替え用と私用と笑。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

3本も持ってたんですね!
    たしかに普通に抱っこよりはいいですよね\(^-^)/
    参考にさせて頂きます!ありがとうございます😊✨

• 5月26日
優

息子は歩いたのが1歳半で遅かったので、けっこう長くスリングや抱っこひも使ってました!着脱はやっぱり楽なのでちょっとそこまでの買い物や、畳んで持ち運び出来る点がとても便利でよく使ってました😊
2人目以降も考えていらっしゃるようなら、買っても損はないと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも早産なので発達すこしゆっくりで歩くの遅そうです🥺
    たためるのが便利ですよね✨✨✨
    ありがとうございます😊✨

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

うちは嫌がって全くでした。
3回くらいしか使わずメルカリ行きでした。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それもありえますよね😱😱😱ありがとうございます参考にします!😊✨

• 5月26日

1歳の今でも眠れない時にベッタのスリング使ってます。
寝かしつけに便利です。
スリングは家の中用、外では、ヒップシート使ってます。
スリングもヒップシートも着脱はらくです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ヒップシートも考えてました😊!そうですよね寝かしつけに便利そうだな‥‥と思ってました🤔ありがとうございます😊✨

• 5月26日
meme

スリング買いましたがいまいちうまく使えず結局ほぼ使わずでした!
エルゴをずっと使ってました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり使いやすさは個人差あるんですね😂
    回答ありがとうございます😊✨!

• 5月26日
omochichan

スリングにも色々ありますが、圧倒的にリング付きスリングがおすすめです!身体にフィットするので、赤ちゃんとの密着感が最高に幸せです🥺ただどうしても肩が痛くなるので、6ヶ月のお子さんと使える期間はそう長くないかもしれません。2人目も考えているなら、ぜひ買ってほしいです✨ちなみに私は北極しろくま堂のキュットミー!を使ってました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

肩に負担がかかるんですね🥺🥺💦
    でも密着感はとても良さそうです🥺✨
    商品名までありがとうございます😊✨早速調べてみますね!☺️

• 5月26日
はじめてのママリ

新生児の時にものすごく重宝しました♡大きくなってからは肩が死ぬので使わなくなりますが、スリングに包み込まれてるのを隙間から赤ちゃんを覗くと、まるでお腹にいた時にこんな風に寝ていたのかな?って思うくらいめちゃくちゃ可愛くて癒しでした♥

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

スリングしてる赤ちゃんとても可愛いですよね🥺💕憧れます☺️☺️✨
    もう6ヶ月なので肩が死にそうなので考えます(笑)
    ありがとうございます😊✨

• 5月26日