※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
その他の疑問

岡山市が待機児童について、おおむね解消というニュースを見ました。今…

岡山市が待機児童について、おおむね解消というニュースを見ました。
今失業保険を貰っていて求職中なのですが、求職中でも入りやすくなっているということでしょうか??🤔
詳しい方教えてください💦

コメント

はじめてのママリ🔰

全然ですよ😅
7月の受入見込み見ましたけど
全部❌でした😅

どこを見て解消なんでしょうかね🤔

• na

na

コメントありがとうございます!
    そうですよね😞私も見ました。全然ですよね😭

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

東区に住んでますが
    全然です😅

• 5月25日
みみ

需要と供給があってない人も
いるはずなので、
待機児童はもう少しいるかな?と思いました!

私が住んでる当たりは7月入園でも
空きがありそうなので、
園によっては求職中でも入れるのかな?と思います!

HARUNON

場所と保育園によってかなり差があるのかなと思いました💦
第3希望までの園に入れた方が多かったという結果だとニュースで言っていましたが、第1希望の園に入園できた人がどれ程いたのかなと思っちゃいました。
あまり人気の無い園とかであれば、求職中でも入れるのかなと思いました。
でも、人気の無い園は元々入りやすい園なので、どれ程の影響なのか謎ですが。

る

場所によるかもしれませんね🤔
うちの家の近くの園は、6月入園申し込みの時に2歳児7人、1歳児11人待機してると言われました😂そしてその園の空きは×です。。
5月入園の申し込みの時にも聞きましたがその時より増えました笑
場所を選ばなければ入れるのかもしれません。
私は家から少し離れたところに空きが出たので上の子2人とも希望施設を変更して入れました。
私は求職中ではないですが両親フルタイムの人よりは点数低いです。