※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころすけ1217
子育て・グッズ

バレエや新体操を習った経験のある方、良かった点やお子さんに習わせる際のメリットを教えてください。

小さい頃にバレエや新体操を習っていた方、良かった点(あれば悪かった点)を教えてください😊

または、お子さんにバレエや新体操を習わせていて良かったことなどあれば教えてください😊

年長の娘に習い事をと考えております。

コメント

咲や

子供の頃からバレエをやっているママ友はやっぱりスタイル良いですよ😃
別のママ友に誘われて、息子もバレエを1年ほどやっていましたが今は辞めました(妊娠中は送迎とか色々大変なので)
バレエ教室の話を色々していましたが、スタイルを良くしたいと思うなら、それなりの年齢の子がコンクールに出場するレベルの教室でないと難しいという結論に達しました😅
コンクールに出場する教室もスパルタばかりでなく褒めて育てる所もありますよ
リトミック的な遊び感覚でバレエをやろうという教室は、基礎がきっちり出来ていないこともあるので、身に付いているかというと……な所もあります😅

• ころすけ1217

ころすけ1217

返信ありがとうございます!
    そうなのですね😭

姿勢を正しくしたい、柔軟性を維持してほしいという理由で習わせたいなと…

なのでがっつりレッスンとかではなく楽しく気軽に学べるところが良いなと思っていたのですが…

そんなに簡単なものではなさそうですね😰

• 5月25日