※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
himarichanママ
住まい

マンション集合住宅とかは、不動産によりけり毎度毎度苦情の貼り紙を、…

こんにちは。
マンション集合住宅とかは、不動産によりけり毎度毎度苦情の貼り紙を、通路に張ってきます。
ウィンナーを焼いた匂い
タバコ
子供の足音とか

ウィンナーの焼いた匂いって何?
ウィンナーくらい焼くさ!?みたいに思ったけど

足音は家ではないか?とか張り紙見ただけで、
不安というか、足音注意してもまだわからないし。
しっかりその都度注意してます。マットひいたりも。

上の階の人も結構、走り回ってるし生活音でかいし
お互い様で我慢してるのになって。

不動産に聞いてみたら、なんか不利になりますかね?

コメント

🐱

賃貸のクレーム処理してましたが、本当に毎日いろんなクレームがきます😖
そんなこと言われても、、ってことばっかりです😂
ウインナーを焼いた匂いなんてどこの家でもありえることだし注意してもらわなきゃいけないことじゃないと思うんですけど、クレーム言ってくる人は不動産屋が対応しないと毎日でも文句の電話かけてきます😨😨
不動産屋からすると貼り紙が一番手っ取り早い対応なんですよね😂
集合住宅に住んでる以上ある程度はお互い様だと思っていただきたいですが、それを理解できない方もいます💦
はじめてのママリさんはマットをひいたりお子さんに音のことを理解させようとしたりしっかり対策していると思います!
個人情報なのでどこの部屋の方がどこの部屋に対してクレームをつけてるかは教えられないですが、もしうちなら対策としてはどうすればいいですか?みたいな感じ管理会社に聞いてみてもいいと思いますよ😊

• himarichanママ

himarichanママ

ありがとうございます。
    気になるならなぜ、集合住宅に引っ越したんだ?一軒家に住めばいいのにって毎回思います。
    張り紙が手っ取り早いですよね?たしかに。

不動産に電話しても、した相手がどうのこうのではなくて、ただ、わたしたちが原因かを知りたくて。

下の階の人は一週間前に、引っ越してこられて、挨拶しにきました。その際、子供がいる事、うるさくて迷惑かけてしまうという事を伝えてます。伝えないのとは少し違うかなとも思って。

下の階からだったら、人が良さそうな感じでしたので、やっぱ人は見かけによらずですね

• 5月25日