※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐷
ココロ・悩み

どなたかご意見お願いします。養育費の件についてです。元々3万の養育費…



どなたかご意見お願いします。

養育費の件についてです。

元々3万の養育費を調停を行い私の方から
「法に定められた金額を」と提示をし、

元旦那の年収から、私自身再婚したため、
再婚した分を−(マイナス)とした金額になり、
そこから未払い分が発生しました。(20万弱です)


調停を行った際、元旦那から元々あった日付から、
仕事が休みだからという理由で曜日指定をされ、
それなのにも関わらず、音信不通で欠席。

結局2回ありましたが両方とも欠席で
調停不成立となり、決定となるときに、
元旦那は弁護士をつけ、高等裁判所に
異議申し立てをして、先日棄却されました。


棄却されたと思えば、すぐに未払い分
払えないから、ボーナス支給まで待つようにと
相手の弁護士から私の弁護士へと連絡があったようです。



元々の結婚生活も、暴言、暴力、私が働いた給料も
全てもっていかれ、最終的に不倫されたといった形で
別れて、結局その不倫相手といま再婚したらしいのですが😅


元旦那は自己破産手続き中らしく、
不倫や暴言暴力に対する慰謝料請求もしたかったけど
できなくて、むこうは清々と生活をしているのですが、


元々養育費なんて払う義務は法律なんかでないとまで
言っていて、調停も曜日指定してきたのにも来ず、
なのに異議申し立てをして、結局棄却されたと思えば、
今度は支払いを待つようにって 

あまりにも勝手じゃないですかね😞?
そう思う私がおかしいでしょうか。


私自身、待たずに今すぐ払ってくださいと
言おうと思ってるのですがどう思いますか?


ちなみに自己破産が完了するまで、
強制執行ができないみたいです😞

コメント