※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にくまん
子育て・グッズ

ディズニー英語システムについてのメリットデメリットを知りたい方がいます。習い事が難しく、経済的にも大変なため、ディズニー英語システムの効果について知りたいとのことです。

【ディズニー英語システムについて】

こんにちは😊
現在、1才児と0才3ヶ月のままです🙋🏻

私は昔から英語が苦手で全く出来ません…正直、今の小学生より出来ないと思います🙈⚡
そして、旦那も中学で挫折したと言っているので私よりほんの少しわかるくらいだと思います…😔
今では小学校でも必修になってるくらいだからどんどん難しくなると思うのですが、私自身が全く英語が出来ないので心配です😞
始めるのが早ければ早いほどいいと聞きますが、正直経済的にも習わせるのは難しいし、我が子は落ち着きが全くないとても習い事に行くなんて考えられないし何よりも私が毎週毎週連れていくのが面倒😓

皆さん習い事とかどうしてます?
ディズニー英語システムやってる方はメリットデメリットあったら教えてほしいです🙋🏻

コメント

語学の習得は早い方が良いというのは確かにそうですが、母国語の習得に影響が出るパターンもあるので、私は日本人ならまず日本語をしっかり学んでほしいな、と思っています💡

ぽん酢さんは英語ができなくて何か生活に支障が出ているのでしょうか?
ディズニー英語システムは高額だと聞きますし、経済的・時間的にも厳しいなら、無理にやる必要はないかなと思います💡必ず効果が出るものでもないので…。

まい

息子が5ヵ月からやってます😊

私と息子には合ってるみたいで、続けられてます✨

私も英語が得意な訳では無いけど、教材に出てきてる内容を真似して言ったりして一緒に楽しんでます☺️

最近はよく喋ります
喉が乾いたら I want to drink !
子供用のテントで一緒に遊んで欲しい時は Please come in !
などなど数えきれないセンテンスが出てきてます😊

What’s animals do you like ?と質問するとI like house !など簡単な質問にも答えられます✨

正直親が続かないと続けられないと思います💦
私の周りにもやってる子が居ますが、殆ど使ってないと言ってました😅

使いこなせればかなりいい教材ですよ😊

兄弟で使うと更にお得ですしね💡

雪見大福

こんにちは😊
上の子がちょうど1歳の時にディズニー英語システムを始めました‼️
私は大学で英語を専攻していましたが全然しゃべれません😂😂
でも小さい頃から英語を習っていて子供の頃はそこそこ聞き取れたし話せたので自分の子供にも英語を好きになってほしいなと思って始めました。
メリットとしては教材の種類がたくさんあるので英語に触れる機会がたくさんできます。
基本はDVDを流していますが、絵本をタッチペンで聞いたり、talkingカードを流したりと遊びの中で英語と触れ合えます。
うちの子は波もありますが、基本的に楽しんでやってますし、車に乗ってもディズニーかけてって言うほどです。

デメリットとしてはまずとても高価です😂
買ってもやらない子は全然やりたがらないし、挫折する人も多いです。
あとはインプットする機会はたくさんありますが、アウトプットする機会が少ないので、教材だけやってペラペラになる子は本当少ないと思います。
アドバイザーさんは何もしなくていいと言うけど、インスタ見ていると内職(といって使いやすいようにカスタム)している人も多いです。
私は面倒なので何もしていませんが🤣🤣

うちは私がディズニー大好きなので買って満足していますが、こどもチャレンジEnglishや worldwidekidsなどもあるしなんなら youtubeでも英語の聞き流しはできるのでご自身に合うものを見つけたらいいと思います😊

はじめてのママリ🔰

私も興味があり妊娠中に色々考えました🤔

・英会話が出来るようになりたいのか
・将来的に現地企業や国際機関で働くレベルを目指すのか

目指すところによって違ってくるのかなーと個人的には考えました。

私自身は勉強は得意だったけど会話はあまりなタイプ。文法とかリーディングが好きだったので、海外とかに行っても買い物にそこまで不自由しない?ってレベルです。典型的な理解出来るけど会話が出ない日本人です(笑)

話せることをゴールにするなら、いずれ留学させちゃうのが一番かもしれません。全然英語が得意じゃなかった友人が社会人になって留学してすっかりペラペラです。なので話せることが大事なら早い遅いはあまり関係ないかな?と個人的には思います。

逆にバイリンガルレベルで世界で生きていくのがゴールなら、早期教育も良いかもしれませんが親も話せないと辛い。インターとかを考えているなら親に配布される資料も英語です😵

私はまずは日本語から!という考えに落ち着きました。
英語と日本語は文法が全然違うので、英語の文法がインプットされると日本語がおかしくなる場合もなきにしもあらず💦「て、に、を、は」とか丁寧語、尊敬語、謙譲語…英語と比べるとかなり独特な言語だと思います。母国語ですがね😅

ただ
発音を幼いうちに慣らすのは悪くないので単語は音に親しむのは大事かなぁと思いますね。日本人って恥ずかしがりやなのである程度大きくなると、それっぽく発音するのを恥ずかしいって思ってしまうこともあるので😅そういう意味で慣らしていくという対価に見合うのであれば全然有りかなー?と思います。

話すことやネイティヴの発音が恥ずかしくない、普通のこと、と意識が付くだけで大きくなってから取得するのにスムーズに親しむことが出来ると思います。

じゅん

生まれた時からやってます✨

どの教材を使うかは目標によるかと思います💡
お金が厳しいならディズニーは違うかなと思います…。

よく日本語からと言われますが、家で少しやったくらいでは日本語に弊害が出る可能性はかなり低いです😅
早期の英語学習は論文でも良いと言われてる方が多いですし、認知症予防にもいいと言われてます💕

でも習い始めたら継続しないと意味ないので、4歳までは家でかけ流しや絵本やおもちゃなどで遊ぶ予定です!

ある程度絵本が読めるようになってきたら、オンライン英会話でもやろうかなと思ってます👍

ちなみに息子も落ち着きないですが、習い事の時は興味があるのか比較的座って受けてます✨