※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かとりーぬ
ココロ・悩み

保育所の再開時期について心配です。ストレスがたまっており、緊急事態宣言下でも週に1回保育所に預けていますが、お願いするのもつらいです。普段通り保育所に通わせたいけれど、自分では無理で心が折れそうです。

緊急事態宣言延長ほぼ確定………⤵️
いつになったら保育所行けるの?
子どもも私もストレスヤバいから『すみません』と言って1週間に1回は保育所連れていってるけど💦
お願いするのも心苦しい💧
緊急事態宣言の時くらい自分の子ども家でみろよって思われてそう😭
普通に保育所に通わせたい
私が無理。ストレスで心が折れる寸前。

コメント

pukky

緊急事態宣言が出ている地域に住んでますが、幼稚園は今、普通に通えてます。

保育園は自宅保育なのですね…

でも、幼稚園もいつ自宅保育になるのか不安です…

  • かとりーぬ

    かとりーぬ

    いま育休中で家に保護者がいる場合は家庭保育なんです(強制ではなく協力お願いしますレベル)
    幼稚園は通えているのですね💦
    このまま普通に通えるといいですね☺

    • 5月25日
千晴

私も以前ここで相談しましたが、預けることにしました!
無理は良くないですよ😊
息子の園は育休中の方も普通に預けてます。
もちろん9時から16時までと短時間保育ですが💦
話しやすい保育士さんや園長先生などに相談してみてはどぉですか?
もぉちょっと限界で…みたいな感じで🤔

  • かとりーぬ

    かとりーぬ

    1度精神的に限界だったので3日連続で保育所連れて行ったら『来週は(家庭保育)お願いしますね』と言われてしまい、次の週は連れて行かずに家庭保育しました💦
    明日は保育所連れていこうと思っているので園長先生に相談してみます😭

    • 5月25日
  • 千晴

    千晴

    えぇー😭そんなこと言われちゃうんですか?
    協力のレベルですよね?!
    だったら、預けていいと思います🤔

    • 5月25日
  • かとりーぬ

    かとりーぬ

    協力のレベルです😞
    短時間でもいいから預かって欲し~!!
    他の先生は『お母さん大変よね~』と言ってくれるんですが…。

    • 5月25日
  • 千晴

    千晴

    大変ってわかってるなら預かってくれって感じですね😅
    せめて週3日ほどは見てほしいですね💦

    • 5月25日
  • かとりーぬ

    かとりーぬ

    ホントに💦

    • 5月25日
マイマイ

わかりますー!
うちも自宅保育です。

延長なりそうです。
あと1ヶ月…
自分の子供だから何とか頑張るけど、お昼のメニューが思いつかないです。

  • かとりーぬ

    かとりーぬ

    分かります~!!お昼メニュー困りますよね💦うちなんて今日のお昼ご飯は焼き芋とパンです(笑)
    早く解除になってくれ~!!

    • 5月25日
はじめてのママリ🔰

復職目前で宣言が出て育休延長しました。子どもをずっと家で見るのが本当にしんどいので…せっかく慣らしも終わったのだからと言ってもらって週3は預けてます🥺

市役所に聞いても、お願いレベルだから預けていいよって言われました😣コロナも怖いし…むずかしいですよね💦