※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

将来的に小郡市に家を建てたいと思ってますが小郡市は水害が多イメージ…

将来的に小郡市に家を建てたいと思ってますが
小郡市は水害が多イメージです💦
小郡市で家を建てるならどの辺りで土地を探すのが良さそうですか?

また、平屋を考えているのですが小郡市は土地がややお高めのイメージもあります。
そこで小郡市ではなくその周辺(太刀洗や北野、宮の陣等)小郡市までそんなに遠くなくて通える範囲も検討していますがどの辺りがいいと思いますか?
土地勘があまりないので詳しい方おられましたら教えてください!!

コメント

ママリ

北野町は土地安いですが場所によっては水害ひどいです😳
宮の陣は土地高いイメージですが宮の陣でも八丁島側あたりはそこまでないかな?っておもいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!北野は水害ががひどいんですね💦
    宮の陣ってなると小郡まで結構距離ありますかね?🤔
    ママリさんだったらどの辺りに土地購入を検討しますか?😄

• 5月24日
  • ママリ

ママリ

宮の陣は小郡まで遠くないですよー!

私は再来年あたりに宮の陣か北野でたてる予定です!
    子供が北野の幼稚園に行ってるので出来るだけ北野にたてたいけど
    水害のことで旦那が嫌がってます(笑)

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか!ちなみに、北野や宮の陣は買い物するスーパーとか何軒かありますかね?🤔
    水害気になりますよね〰️😅年々酷くなってる気がするし💦

土地とか色々探されてますか?😊

• 5月24日
  • ママリ

ママリ

まだなーにも!
    運良くいいところがあるといいなーておもってるだけです🤣
    北野町はスーパーコスモスドラモリコンビニ四軒!
    でも北野町に限ります!
    北野でも大城~金島になると大刀洗のAコープか、善導寺にいかないとないです!
    宮の陣はドラモリとセブンくらいかな?
    橋超えて買い物にいくか、
    小郡~北野町までいくかですかね??

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水害に悩まされず良い土地があるといいですよね〰️😅
    なるほど!!近所で色々済ませたいから宮の陣はダメそうですね💦
    特に橋渡るのに時間かかりますよね😅
    ママリさんは、小郡も詳しかったりしますか??

• 5月24日

小郡に生まれてから住んでるんですが、太刀洗は結構土地が安いです!

姉が100坪くらいの土地を買って家を建てましたが建物込みで3000万円ちょっとだと言ってました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ほんとですか??☺️太刀洗から小郡まではそんなに遠くないですか?

• 5月25日

退会ユーザー

水害が心配であれば床をあげるとか対策はあるのでそれすれば浸水も無いと思います☺️

小郡小学校校区内の小郡から太刀洗までだと15分くらいかなぁ?って感じです☺️💗

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません、下にコメントしてしまいました😅

• 5月25日

退会ユーザー

一応建てる予定でいます😆
    けど、なかなか土地が見つからないのと少し高いのでまだ様子見な感じです😥(笑)

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり高いんですね〰️😅そしてなかなか見つからないとは‼️
    小郡で土地探すのは難しそうですね💦ちなみに、小郡だったらどの辺りが良さそうとかありますか?

• 5月25日

退会ユーザー

自分たちの条件に合うものがなかなか無くて😂

良さそうっていうのはないんですけど、どの条件を優先するかで変わってくる気がします😥

三国ヶ丘校区あたりだと綺麗だし便利だけど土地高いイメージあったりとかします!
    大原小郡校区は家がたくさんで夜の街頭少なかったりするイメージです😥

駅が近いほうがいいとか、急行止まって欲しいとか小学校近いほうがいいとかいろんな自分の条件に合うところがいいと思います☺️

太刀洗でいいなぁと思ったのは、使用済みのおむつ用のゴミ袋があるとこかなって思いました!(笑)
    住んでる小郡はゴミ袋小さいしすぐ破けるし最悪です😥(笑)

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね〰️😫条件かぁ、、子どもがいるので小学校近くとかがいいなとも思ってます!
    夜の街頭が少ないのは治安的にちよっと怖いですね💦
    家がたくさんあるなら安心なのかな?

そんなごみ袋があるんですね!凄い😃やっぱり地域によって色々違いますね〰️☺️
    お互い、いい土地に巡り合えたらいいですね❗色々教えて頂きありがとうございます☺️

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

なるほど!!
それぐらいだったら通勤もできそうです😄
ちなみに、はじめてのママリ!さんは小郡に家を建てられているんですか?