※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありちゃん
子育て・グッズ

乳房の諸症状で授乳が痛み、熱も出そう。助産院に相談予定。薬や冷やしながら対処中。次の授乳方法についてアドバイスを求めています。

白斑、乳口炎、乳房のしこり
乳首が3倍ぐらいに浮腫んでいます、、

授乳が激痛です😂
まだ発熱はしていないです。

今までも何回か同じことを
繰り返しています。

明日、朝一で助産院に
電話しますが、経験上
今、熱がでるギリギリだと
思います。。

葛根湯飲んで乳房に冷えピタ、
乳首にデスパにラップ
しています。
1時に授乳しました。

次は何時に授乳しようか、、
授乳が激痛なので
手絞りの方がいいか、、

アドバイスお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

うーーー😭😭
授乳、痛すぎてストレスですよね😱💦

もし、嫌でなければ、手持ちがあれば、ですがロキソニンを服用してもいいかもしれません!

後の対処としては…私が助かった方法になるので参考までに…

⚫︎しこりがある方向にあかちゃんの舌を持ってくるようにする
 これは助産師さんから教えてもらったことなので効果はあると思います!

⚫︎キズパワーパッドを貼る
 絶対飲み込まないように一部を赤ちゃんの口からはみ出るように貼る、目を離さない、定期的に外して確認する

早く痛みがなくなりますように…🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

追記です💦
    ⚫︎授乳する角度を変える
     これで軽減するのは少しでしたが、しないよりはマシでした

手絞りは私は上手くできなかったので飲んでもらうしかなかったのですが、出来るなら手絞りのほうが切れるリスクは軽減するかと思います。

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

水分補給はされていますか??
意識的にされていないなら、水を1日2リットル目安で飲んでみると良くなるかもしれません!
私も乳腺炎で大変だった時期に調べて水分補給がいいというアドバイスに辿り着き、それ以降激しく詰まることはなくなりました!
ので、是非お試しください!
個人的には授乳中なので薬に頼るのは医師に判断してもらってからがいいと思います😣