※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこめ
妊娠・出産

つわりが早くピークを迎え、嘔吐はなくなったが気持ち悪さは残る。復職を考えているが、7wくらいから楽になる方の経験を聞きたい。

つわりのピークが早くきて終わった方居ませんか?😭

4w5d頃から嘔吐きを繰り返し(おえおえしてるけど吐けない)
食欲もなくなり、ずっと気持ち悪いつわりで
まだ気持ち悪いのはありますが、嘔吐く事がなくなりました。
食欲はありませんが…水分はとれてます!

そんなこんなで今日朝はキツかったんですけど
夕方以降すごく楽で🙏🙏
来週から復職したいのですが(つわりで休職させてもらってました💦)

7wくらいからつわりが楽になったよって方いませんか?
ピークは8w~とよく聞きますが
もうこれ以上仕事休むのが嫌で😭😭

販売業なので気持ち悪い中、接客できる自信もなく😭

どうか希望をもちたいので、そんなお話があれば聞きたいです🥺🥺

コメント

くろみちゃん

4wから点滴でした!
1ヶ月なにも食べれず飲めれず。
私的には4wから10wくらいまではずっとピークでした😭
先週からだいぶよくなりやっと今は普通の食生活してます!
量は少なめですが😣

  • まるこめ

    まるこめ

    4wから点滴ですか💦大変でしたね😭
    やっと落ち着いたとのことですが、長い間辛い思いされてたんですね😭😭

    ついでに嘔吐されましたか?
    点滴通っていいよと病院から言われたんですけど、吐いてはないので行く必要ないかな…と判断に困ってます💦

    • 5月23日
  • くろみちゃん

    くろみちゃん

    本当長かったです😣
    仕事も2ヶ月休みました🥲
    嘔吐はありました!特に点滴後にひどくありましたが、つわりを良くするためというより脱水でケトン4プラスだったので入院勧められましたがどうしても子供と離れるのが辛いのと転園予定で入園式などもあったので通いで行っていましたが点滴すると吐き気がひどくなってました😅
    しかし飲み物も水すら口から飲めなかったので点滴するしかなかったです🥲
    脱水されてはないですか?

    • 5月23日
りこ

5週で始まったと思ったら1週間で終わりました😂😂
もはやあれが悪阻だったのかただの風邪だったのか謎です😂

  • まるこめ

    まるこめ

    ありがとうございます😭💞
    ピークが一瞬で終わる方がいるのを知って希望がもてました🥺💋
    私もこのまま楽になりますように🙏

    1人目は楽だったんですけどね、2人目かなりきついです😭

    • 5月23日
ぶたまんまん

私、先週6wがピークだったのか昨日くらいからほぼ悪阻無くなってます。。
たまに空腹時にオエっとなりますが吐くまではなく
水分取って落ち着く感じです🤣眠気は凄いままですが!
1人目は3日程気分悪い感じでしたがその3日で終わりました!以後悪阻なかったです🤣

ま。

5w6dから始まりなのでそこまで早くないですが、7wで一度悪阻がピタリと止みました。8wからじわじわまた辛くなりましたが…そして今も完全にはよくなってません😑