※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
家族・旦那

旦那さんと性格の不一致や価値観の違いなどで別れを切り出され、再構築…

旦那さんと性格の不一致や価値観の違いなどで別れを切り出され、再構築した方いらっしゃいますか?

これまでも何度かこの件で質問させて頂いております。

1ヶ月前、
上記の理由(私のズボラが何度言っても直らなかった、一緒にいたくなくなった、1人になりたい等全て書くと長くなりますが…)で離婚を切り出されていて
里帰りついでにお互い考える時間の為別居中です。
今日話し合いがありましたが、離婚したいという気持ちは変わっていないと言われました。

私はまだ旦那が大好きで、離婚したくありません。
子供ももうすぐ生まれるし、なんとか気持ちを取り戻してほしいです。
子供が生まれてから1ヶ月は里帰り予定で、その後2ヶ月程過ごしてみてまだ旦那の気持ちが変わらなければ、離婚に向けて動くことになりました…

子供を理由には、再構築する気もないみたいです。
そこは自分でも、「子供に対して無責任と言われてもいい、養育費は払うから」と言ってました。
旦那の実家や友達の説得も効果がなく、意思はかたいようなのですが…

それでも今はまだ諦めきれないので、どなたかアドバイスや経験談を教えて頂けませんか。

浮気では?というご意見はご遠慮ください。浮気しているとは思っていませんが、別で動いています。(今のところシロです…)

コメント

ママリ

しがみつけばしがみつく程逃げていく気がします。
あと2ヶ月と縛り付けて追えば逃げる的な😓
子供に対しても無責任と思われてもいいと思うほどもう一緒にいたくないと思われているなら再構築は難しいかなーと、、、

これ以上追っても自分に振り向くことはないと思うし余計逃げていくだけだと思うのでいっそのこと引いてみたらどうですか?
あと2ヶ月はと言ってないで潔くこれからはこの子を責任持って育てます。養育費だけはよろしく、ありがとう🤚
くらいの方が自分も覚悟できるしワンチャン罪悪感とかで戻ってくる可能性もあるかも?

• もちもち

もちもち

そうですよね…追われたら逃げたくなるのも人間の心理ですよね…😭

自分が依存しているだけなのもあるかもしれません…
    めちゃくちゃ賭けですが、実家にも相談していて旦那に不信感しかないし、その引き方でやってみる価値もありそうです🥺
    あとはシングルになる覚悟ですね…😭なんとか頑張ってみます😭

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

旦那さんの気持ち戻るのは難しい気がします。あまりしがみつかない方がいいかなと私も思います..😞💦

• もちもち

もちもち

そうですよね…
    しつこすぎても逃げたくなりますよね😭

離婚の覚悟もしつつ、程々に頑張ります…🥲

• 5月23日
ままり

過去の投稿にすみません。
差し支えなければその後どうなったのか教えていただけないでしょうか?😭
私も同じような状況で😭