※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kids👶👦
妊娠・出産

妊娠中で仕事と育児が大変で、貧血できついです。対策を知りたいです。水分はしっかり取っていますが、他に何かありますか?

働きながら育児して、妊娠中の方体しんどくないですかー😭私はまだ10wなんですがほんとに体がしんどくて…
仕事辞めたいくらいです😖
けど、保育園にも行ってるので辞めるわけにも行かず…
仕事中も貧血(立ちくらみ)になったりしててきついのですが、職場にもまだ伝えてないので無理してます😭

貧血などなりやすい方、何か対策はしていますか??

一応水分だけはしっかり取ろうとおもって仕事中飲むようにはしているのですが😭

コメント

へも

私も上の子の時は32wまでフルタイムで立ち仕事、力仕事してたので大変なのわかります😭しんどいですよね💦しかも二人目となるとそこに育児も入ってくるわけで……立ちくらみは私は鉄剤を産院に処方されて飲んでました!一度相談されてみてもいいかもしれません😢あとは果物を仕事中ちょくちょくつまんでました💦

• 2kids👶👦

2kids👶👦

フルタイムに立ち仕事、力仕事!😭ほんとにすごいです💦トラブルなどはなかったですかー?!
    私はパートで9-15の立ち仕事ですがそれでもつらくて😭
    やっぱりもう報告した方が無理しなくていいですもんね…

私も仕事中ちょっとつまめる物は一応準備して行ってます😭

• 5月23日
くろみちゃん

仕事が半日なのでなんとかやってます!
家では旦那は帰りは深夜で朝は早退からいないのでほとんど会いません😓
めちゃくちゃ疲れる日やしんどい日もありますがなんとかやってます😅
かなり怒りっぽくなって子供に怒ってしまったりはしてます😣

• 2kids👶👦

2kids👶👦

半日でも疲れますよね…
    うちは旦那がけっこういる方なので家では頼りまくってます😭
    怒りっぽくなってしまうの分かります😭

• 5月23日
  • くろみちゃん

くろみちゃん

うちの子、本当すぐ泣くし泣くと長いし何故か夕方絶対泣くので夕飯作ってる時なんて本当いらいらして血管切れそうになります😅

• 5月23日
りこ

フルタイム 立ち仕事です😭
仕事も大変だけど
娘を家で1日見る方がきつい気がして働くしかないなあと思ってます😭

• 2kids👶👦

2kids👶👦

フルタイム尊敬します💦
    パートでもきついのに😭
    立ち仕事しんどいですよね。
    貧血とか立ちくらみとかはないですか??

• 5月23日