※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
妊娠・出産

稽留流産後の過ごし方について、カフェインや食事、セックス、基礎体温など気になることがありますか?愛情を持って待つ心の準備を整えています。

稽留流産後の自然排出待ちの過ごし方について
前日の健診で胎児が育っていないと診断されました。

妊婦が控えるべきカフェインやお刺身、生卵などは引き続き控えてましたか?
セックスはしない方が良いですか?(もちろん避妊ありで。)
基礎体温を引き続き測っており高温が続いてますが、赤ちゃんが出てくる兆候として基礎体温がガクっと下がったりしますか?

まだ、愛しい我が子がお腹の中にいます。
いつでも産まれてきていいよと心の準備はしています。
たくさん泣きましたので今は落ち着いてます。

コメント

もな👠

つわりなどがなければ、結構自由にしていいと思います。

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

カフェイン等は妊娠前と変わらず普通に摂取していました。セックスは、お腹で赤ちゃんが亡くなっているのにする気にはなれず…していません。

四つ葉🍀

まさしく、稽留流産と診断され、来週手術です。

コーヒーは飲んでいます。←もともと頭痛もちで、妊娠中から一杯程度飲むと頭痛が抑えられると勧められていたので。

お酒は当たり前かもですがのみません。

セックスはする気になれずです。

あと数日の我が子との時間を穏やかな気持ちで過ごしてあげたく、明るく過ごしています

仕事は、術後までお休みをいただきました。

泣くのは手術後、一泊なので病院で1人で思い切りと今は我慢しています。

起きた瞬間や、上の子とニコニコしてるときに勝手にでてきてしまいますが

また、赤ちゃんが生まれ変わって帰ってきてくれる日をお互い楽しみに、今はご自身の体を第一にゆっくりしましょう✨

• しぃ

しぃ

お返事ありがとうございます。
    私もお腹の中にいる間に、主人と3人で公園で散歩したり、穏やかに過ごしています。幸せです。
    はい、また、生まれ変わってお腹に戻ってきてくれますよね!
    お互い、思い切り泣いて、ゆっくり体休めましょう😌

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

同じく、自然排出待ちです。

流産が確定した日に、我慢していたお寿司を食べにいきました。コーヒーも飲みました。

今回はつわりがあまりなかったので!前回はつわりがひどく何も食べれませんでした…

ただ、妊娠中は免疫力が下がり、食中毒を起こしやすくなっていると聞いたことがあるので、あまりおすすめはできません。

私の場合は落ち込みたくなくて、元気出したくて、食べたいものを好きなだけ食べよう!と思い自己責任で食べました。

お酒は飲んでいません。仲良しは、排出後、生理を2回見送ってからと決めています。

基礎体温は今は測っていませんが、前回の時は、体温は高温が続き、手術摘出後に、下がりました。

• しぃ

しぃ

詳しく教えて頂きありがとうございます。
    私も大好きなコーヒーを1日一杯飲みました。
    つわりもないので、お寿司食べたいです。
    お酒は我慢できますが、大好きな彼と仲良くしたくてモヤモヤしてます。
    基礎体温は今朝も高温でした。
    いつ産まれても大丈夫なように、ビニール手袋やジップロック、大きいナプキンを持ち歩いて仕事に行ってます。
    残りの数日、お互いゆっくり過ごしましょうね😌

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹の赤ちゃんに何かあるのは絶対にいやだ!と思っていろいろ我慢していたけど、自分の身体のことならある程度自己判断で。というのが私の考えです!チョコも今日から食べちゃってます。

たしかにジップロックとビニール手袋あった方が良さそうですね。私も明日から持ってこようと思います。

そうですね。お互いリラックスして過ごしましょう。ありがとうございます。

• 5月24日