※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムチムチ怪獣( *´∀`)♡
住まい

ハウスクリーニングについて質問です!中古物件ですが、3階立ての戸建て…

ハウスクリーニングについて質問です!
中古物件ですが、3階立ての戸建てに来月引っ越すのですが、ハウスクリーニングを入れようか悩んでいます。前の方は15年ほど住まれており、犬を飼われていました。

不動産の方からはベランダもキレイになるし、業者にしか使えない洗剤なども排水箇所につかって掃除してくれると聞きました。ただやはり値段が10万円程するそうで💦
リフォームとして、2階と3階のクロスは汚かったのでかえている現状です。

はじめはクリーニングに入ってもらう方向でしたが、旦那がやっぱり高いしいらんかと言い出したので「(旦那が)かわりにベランダや排水など全体の掃除をやってくれるなら私が子どもみておくし!」と話すと面倒くさそうに「はいはいはい、やるやる」と言い出し。でも引っ越しまでに掃除できる日程はあまりなく😣面倒くさがりの旦那が休日返上でどこまでできるのか…(私もフルタイムで働いており、平日はワンオペです)
私的には排水やベランダ、網戸などやってもらえるなら高いけどやってほしいなぁと‥あとはリセットされるイメージで気分的にも良いなとは思っていますが、、

長くなりましたが、不動産関係やハウスクリーニングに関わる方、そうでない方でもハウスクリーニング入ったほうが良いと思いますか?自分らでやってもできるものですか😣?

また自分たちでやるならオススメの洗剤?ややったほうがいい箇所などあれば一緒に教えて頂けると助かります!

コメント

はじめてのママリ🔰

やっぱり市販の洗剤と業務用洗剤では洗浄力が違うので私なら業者入れますね!
どこまでの清掃かはわかりませんが、10万でベランダ、配管、水回り等やってくれるなら高いとは思いません。

• ムチムチ怪獣( *´∀`)♡

ムチムチ怪獣( *´∀`)♡

コメントありがとうございます!
    やっぱり違いますよね😣
    簡単な見積もりではベランダ、トイレや浴室などの水回り、クローゼットで今の所10万ですが、頼むなら家を見に来てから詳しい見積もりになるので高くなる可能性もあるかもです💦
    同じことを伝えたのですが…
    大工の知り合いから何か聞いたのか旦那は10万の価値がないと言い放って😭💦

• 5月23日