※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
家族・旦那

最近旦那と喧嘩ばっかりで疲れます。今日も喧嘩してその時に子供たち置…

最近旦那と喧嘩ばっかりで疲れます。

今日も喧嘩してその時に子供たち置いて出ていけ。と言われました。私は簡単に子供たち置いて出て行けるような適当な気持ちで育ててないので拒んだんですが
仲直りした後に旦那に、
1人で出ていけって言ったのは最近イライラしてて態度に出てるからひとりの時間作ってもらう為に言った。俺ばっかり遊びに行ってて疲れてると思ったからたまには遊んできて息抜きして欲しい。と言われました。
迷惑すぎませんか?
コロナ禍で遊びに行くところもなく
時間も22:00回っていて
喧嘩の時に1人で出ていけと言われるのって優しさですか?
私にはありがた迷惑としか思わなかったんですが
皆さんなら優しさ、気遣いだと捉えれますか?

コメント

初めてのママリ🔰

どんな気持ちで
言ったかは
わかりませんが
子供達連れて
出て行けと言われるより
まだいいです😂

  • みん

    みん


    コメントありがとうございます😊

    今はお前の顔もみたくない、
    居ったらまた(過去に1度だけテレビ壊されました)物にあたってまうからはよ出ていけ。と言われました(笑)
    こんな言われ方で優しさと捉える方が難しかったです😅

    • 5月23日
あゆみ

はじめまして。こんばんは。
私なら絶対優しさや気遣いだと捉えれません。

普通の状態の時に
「1人で出ていけ」って言われてもいい意味で捉えれないのに
時間も時間だし、喧嘩中に言われていい意味で捉えれるわけないですよね。

「最近大変そうだから今度1人でゆっくりしてきたら?」って言われたら優しさに捉えれますけど
言い方も言い方ですし、
後でどんな弁解しても意味ないですよね。

  • みん

    みん


    こんばんは、コメントありがとうございます😊

    そうですよね、てっきり私の心が狭いのかな?と思ってました。質問で書いた言葉は弁解のつもりだったんでしょうね。何一つ有難くないしそんなに一緒に居てイライラするなお前が出ていけよ。とまで思ってました😅

    • 5月23日
  • あゆみ

    あゆみ


    弁解すれば何言ってもいいって訳じゃないですよね。
    人に出ていけって言うけど出ていきたいのは、遊んできたいのは貴方じゃないの?って思いますよね💦
    別に外に出て遊ばなくても、ご主人が1人で子ども見て、家事全部してくれたら、みみみさんの疲れは癒されますよね✋🏻 疲れてると思うなら、出かけること、遊ぶことだけが疲れをとる方法じゃないってことをわかって欲しいですよね。

    • 5月23日
  • みん

    みん



    毎回思ってなくても勢いで言ってくる性格なのでもう弁解は通用しないですね😭
    仲直りしてもその弁解のせいでモヤモヤが消えないです😅

    そうなんです、遊びに行くことは今求めてないし、子供たちも置いていかないと言ってるんだから他の息抜きの仕方考えろよ。と思いました😭
    男の人は遊び=息抜きって考えしかないんですよね😞

    • 5月23日
からあげ

だったらお休みの日に
朝から行かせてくれって
思いますね💦
ケンカ中はそう言う事
ほんとは思ってなかったけど
後から理由をつけたのかなって
捉えてしまいました🤔

  • みん

    みん


    コメントありがとうございます😊

    間違いないです😭
    思ってないことも平気で勢いで言う性格の旦那なので今回も勢いだったと思います。実際出ていくのに荷物まとめてる間に謝られたので😅

    • 5月23日
はじめてのママリ

我が家はコロナが流行りはじめてから喧嘩というか、私が一方的に旦那に怒る事が増えました😅
昔だったら旦那の気にならないことも気になるようになってしまい常にイライラしてました💦
子供達にも申し訳なかったです。

旦那の収入も減るわ、誰とも会えないわで精神不安定でした🤣💦

4月からパートで働き始め子供も保育園に通い始め1人の時間が出来てから、そういう事も減りました😊


旦那さん、言い方が酷いしこんな時間に言われてもって感じですね🙄🌉
だったら日中子供の面倒見て私に1人の時間ちょうだい❗って思います😅

  • みん

    みん


    コメントありがとうございます😊

    うちもコロナが流行って保育園も家庭保育に変わってから私がイライラするようになりました。旦那にも子供にも申し訳ない気持ちはありますがこちらも人間なのでイライラすることはありますよね😢

    そうですよね!明日仕事休みなのに仕事の人の買い物に付き合うと言ってるような人間です😭任せられるわけがないし、仕事が休みでも私に時間を与える気持ちもないのに優しさと捉えられませんよね😅

    • 5月23日
はじめてのママリ🔰

息子が新生児の頃
モラハラされ、子供置いて出て行けって言われたことあります。
1人で育てれる?って聞いたことあります
無理だって思ったのか
もう子供に会えないってことだよ?って言われました。
1人で何もわからないままワンオペしてて、なんも気持ちわからないくせに、ほんとクソ旦那。

すみません。思い出してしまって

  • みん

    みん


    コメントありがとうございます😊思い出させてしまってすみません。
    うちも昨日1人で育てられんの?って聞いたら余裕やから早く出ていって。と言われました、月から日全てワンオペでやっててノータッチの旦那がどーやって育てるんだよ。と仲直りした今でも煮えきりません。
    出来もしないのに勢いで言ってくるところが情けないです😓

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとイライラしますよね!
    旦那もみみみさんの旦那さんと似てる気がします

    色々言うくせに、結局自分自身が大事なんだろうなぁって感じです。
    辛いとき助けてくれないので、仲良し夫婦が羨ましい

    • 5月23日
  • みん

    みん


    似てますね、うちの旦那も自分が大事で自分が最優先なので
    朝夜仕事で休みの日はパチンコか仕事の人の付き合いで基本家にいません。仲良し夫婦や仲良しな家族、休日にお出かけしている家族が羨ましくて虚しく思います

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お互い自分でご褒美をしましょ🤗
    デザートでも買ってこようかなぁ🙄

    • 5月23日
  • みん

    みん


    そうですね😊誰も褒めてくれないなら自分で褒めるしかないですね🥰

    • 5月23日