※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ほのたん☆
その他の疑問

変な電話が掛かってきます(>_<)先週の金曜日の夕方、知らない番号から電…

変な電話が掛かってきます(>_<)
先週の金曜日の夕方、知らない番号から電話が掛かってきました。
誰かな?と思いながらも、出てみると


怪男『もしもし?ホリゴメだけど!!』
私 『え?』
怪男『○○さん←(私の名字)だよ     ね?』
私 『そうです!』
怪男『いま、コマチがそっち向かってる   んだけど~!!』
私 『え?え?(訳がわからず止ま     る)』
怪男『あれ?あれ?一回切ります!』

ガチャ

という感じで、その日は電話を切りました。
しかし、昨日また掛かってきて、今日また掛かってきました。どちらも出てないのですが、何だか気持ち悪くて……

これってイタズラですかね~(*´Д`*)それとも詐欺の電話かな!?

名簿が売られたりしてるって聞くけどそれかなぁ………。

みなさんどう思いますか(>_<)?

無視でいいですかね~(T_T)??

変な質問ですみません(T_T)よろしくお願いします<(_ _)>

コメント

deleted user

え〜気持ち悪い!
旦那にも言って思い当たる節がないなら、番号覚えておいて、次から無視のほうがいいと思います(´•̥ ω •̥` )!
こっちから掛け直すのを待ってるのかも!

☆ほのたん☆

ほんと気持ち悪いですよね(>_<)
私の名前を知ってるところが怖くて…
心配性なので、家まで来たらとかいろいろ考えてしまって(>_<)
明日も掛かってくるかと思うと怖いです(T_T)

☆ほのたん☆

お礼忘れました(>_<)
回答ありがとうございました☆

あんこパイ

えー!不気味ですね。
名前を知られてるってところが嫌ですね💦

私は基本知らない番号は無視しています!
これからは無視でいいんではないでしょうか(T ^ T)
無視し続けて、かかってこなくなるといいですね、、。

そーちゃんママ

私はまた別のケースですが
以前勤めていた会社にイタズラ
の電話がかかってきました...

副業の勧誘の電話でしたが
私のフルネームを出してきて
家にも電話をした、などと
言われました(´・_・`)

もちろん家に電話は来てないと
確信していたので、こちらが
強気で出たら話してる途中で
電話を切られました 笑

そのコマチさんがその日に
☆ほのたん☆さんの所に
来ていないのならイタズラで
間違いないと思います!!
下手に出ず無視が一番だと
思いますよ(^ω^)

然mama❣

私もそうゆうのがあって、旦那が掛け直したら本当にただの間違い電話でした(>_<)
でも世の中物騒なので掛け直すのも良くないですよね😥

出るのも怖いですが、次かかってきたら私なら間違えてますよ!と言っちゃうかもしれないです。
なにもないといいですね...

かなせ

携帯電話にかかってくるんですか?💦
私なら速攻 着信拒否しますw

ココナ彦

旦那さんに言って、非通知でかけてもらい、誰か聞いてみるのもいいかと思います。

変なのが続くようなら、警察に話してみるのもいいですよ。

対策するのとしないのとでは、違ってきますし>_<

こねぱん

私ならかかってきた電話番号をヤフーとかグーグルで検索かけます!
結構迷惑電話とか、詐欺電話とかだったら検索で引っかかってきますよ!!

☆ほのたん☆

本当に…名前を知られているというところが不気味なんです(T_T)
明日かかってきても無視しようと思います(>_<)
相手が諦めてくれることを祈るばかりです(T_T)
ありがとうございました☆

☆ほのたん☆

会社に掛かってきたんですか(゚Д゚;)!!なんて悪質な!!
私は強くでることができないチキンな人間なので…(T_T)
ななななみさんを見習いたいです(>_<)
そうですよね!下手に出ずに無視しようと思います(*´Д`*)
ありがとうございました☆

☆ほのたん☆

そうなんですね~(*´Д`*)
本当にただの間違い電話であって欲しいです(T_T)
怖すぎます( ・_・;)
今度掛かってきたら、夫に出てもらって間違ってますって言ってもらおうかな…ひとりの時には無視します(゚Д゚;)
ありがとうございました☆

☆ほのたん☆

そうなんです(>_<)ケータイに掛かってくるんです(>_<)なので余計に怖くて(*´Д`*)
着信拒否の仕方がイマイチわからず……明日夫に聞いてみます(*^^*)
ありがとうございました☆

☆ほのたん☆

非通知でかける!なるほどです(*^^*)
警察沙汰にならないといいんですが…本当に怖いです(T_T)
夫の姉が警察官なので、相談してみようかな……(>_<)
ありがとうございました☆

☆ほのたん☆

いま番号を検索してみましたが、ヒットせずでした(T_T)
うぅ……。ただの間違い電話であることを祈りたいです(>_<)
ありがとうございました☆

あ・ω・や

あたしも前に変な電話かかってきたことありますよ!

あたしの番号と名前が書いた紙が落ちていて、親友と同性だったので電話をしてきたと!笑

少し話し切ってから
何回かかかってきたのですが
着信拒否をしました!

ですが下4桁の番号が違う携帯からかかってきたので
出たらその人で…

気持ち悪いなぁって思っていたのですが
最初の電話の時にまだ入籍していなくて旧姓の名前を言われていたので
会話になったのですが
最後の電話であたしは名字が変わっていたので
違います!
と言うと、笑いながら切られて
そっからかかってこなくなりました!笑

今思えばなんだったんだ?
と言う電話でした!笑

答えになっていなくてすみません!

☆ほのたん☆

それはすっきりする結末で羨ましいです(*^^*)
私はもう出る勇気もなくて…↓
あやさんのような、なーんだ!と思う結末なら嬉しいのですが……(T_T)
怖いので拒否しようかと思います(*^^*)
ありがとうございました☆

あ・ω・や

もし拒否しても
下4桁だけ違うとか真ん中の4桁だけが違う番号からもかかってくるかもしれないので そうなったら、警察に話してもいいと思います!

その時は一応、番号はひかえておいた方がいいですよ!

☆ほのたん☆

そうなんですね(*´Д`*)あの手この手で相手も必死だ(笑)
また続くようなら警察(義姉)に相談してみようと思います(*´Д`*)
ありがとうございました☆

*K♡MAMA*

無視か酷いようなら警察へ行った方が良いですよ。
私も頻繁にねー、遊ぼうよ。今日はパンツ何色履いてるの?っと古典的なやつをやられた事ありますが父に代わってもらい○○警察署のものですがこれから調べてお伺いしましょうか?って言ったらそれ以来こなくなりましたww

☆ほのたん☆

うわー!!気持ち悪~(゚Д゚;)
それ悪質ですね(>_<)
お父さんに変わってもらう作戦いいですね~!
やっぱり男性にガツンと言ってもらうのが一番効きそうですね!
ありがとうございました☆

sayataro

私も会社に一度かかってきましたよ(゜▽゜)
フルネーム知ってて、ん?と思ったけどよく分からなくって、
事務所の中で電話してたんですけど、周りにいた人たちに、
詐欺電や!とケラケラ笑いながら言いふらしたら電話切られて以降なくなりました٩(ˊᗜˋ*)و
高校の名簿と電話番号が漏れているって噂があったので、周りの友達にも注意呼びかけてたら、友達も同じ内容の電話があったと、、(゚Д゚)ノ
意味わからん、旦那も知らんとゆーなら詐欺ですか?と聞いてみましょう!!(笑)

sayataro

私も会社に一度かかってきましたよ(゜▽゜)
フルネーム知ってて、ん?と思ったけどよく分からなくって、
事務所の中で電話してたんですけど、周りにいた人たちに、
詐欺電や!とケラケラ笑いながら言いふらしたら電話切られて以降なくなりました٩(ˊᗜˋ*)و
高校の名簿と電話番号が漏れているって噂があったので、周りの友達にも注意呼びかけてたら、友達も同じ内容の電話があったと、、(゚Д゚)ノ
意味わからん、旦那も知らんとゆーなら詐欺ですか?と聞いてみましょう!!(笑)