※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむ
妊娠・出産

出産予定日で初めての出産。夜勤中の旦那がいなくて不安。痛みに耐えられるか心配。どうしよう。

今日が出産予定日です。
そわそわです。。

はじめての出産。。

急に怖くなってしまいました。
どうしよう。

旦那は夜勤でおりません。現在1人です。
痛みに耐えられるでしょうか。
怖いです。どうしよう。

コメント

陣痛きたらもう産むしかないし、
助産師さんもサポートしてくれるので、大丈夫ですよ🥺✨

• あむ

あむ

耐えられなかったら、、
    大丈夫ですかね。
    不安で不安で

• 5月22日
ゆーり

副交感神経メイン(リラックスしているとき)に陣痛は来るものなので、ハラハラしていると来ない気はします(⌒-⌒; )

もし陣痛きたら、呼吸は吐くことをメインに考えていると、意識が呼吸だけにいくので気づくとリラックスしていたりしますよ!
ちなみに私は台風の前日に入院して翌日に出産したので立ち会いもなく、1人で産んで翌日夫にLINEで報告しました🤣覚悟するとなんとかなりますね💦

• あむ

あむ

痛みには耐えられましたか?
    どんな痛みなのでしょうか、、

• 5月22日
  • ゆーり

ゆーり

冬場のからだが冷え切った時の生理痛みたいな感じで、とにかく絞りあげられていて寒いしで…
    足を温めたり、温かいものを飲んだり、とにかく息を吐くことに集中していて堪え忍びました。

生理痛が普段から重めだったので、「私の生理痛は陣痛並みだったんだなぁ」と思いました。お腹を直接温められないのと、産むまでは緩急はあるものの痛みが続くのが辛かったですかね💦

• 5月22日
  • あむ

あむ

気絶するくらいの下痢痛と聞いた事がありました。。
    私は生理痛が無かったので
    どんな痛みか本当に想像がつかなくて怖くなってしまいました(;´Д`A。。。

• 5月22日
  • ゆーり

ゆーり

生理痛が無いのは羨ましいです!経験ないと想像しづらいと思います…。

出産は暑い時期でしたが寒気がするほどになります。
    有効な対処法としては

1.足をとにかく温める(湯たんぽやレッグウォーマー、電気毛布など使う)
    2.ジムで筋トレしたことありますか?息を吐きながら腹筋に力を入れます。
    正解の筋肉に力を入れると痛みがかなり和らぎます!
    ついでに胎動の足のあるところも出口に向かって押しました🤣
    3.とにかく炭水化物等で腹ごしらえしておく!!オニギリとかでエネルギー蓄えて戦いに挑んでください!

一応スピード安産しております、ご参考まで!

• 5月22日
まま

呼吸法大事なので息止めずふーーーって息吐きながら力入れるといいですよ!
叫びながらだと上手く力が入らないし余計痛いかもです💧
あとは助産師さんが支持してくれるのを素直に聞いてると大丈夫です😊

• あむ

あむ

叫ぶくらい痛いって今までに無い経験です。。
    動画とか見るとみんな本当に辛そうで、、

• 5月22日
みどりーず🥝

はじめての出産だと想像つかなくて怖いですよね😭
わたしはもうすぐトツキトオカ会いたくて仕方なかった赤ちゃんにやっと会える!と思って臨みました👍✨
痛みに耐えれるように出来ているのでなんとかなります!
MINMIのキセキをYouTubeで見て、赤ちゃんと一緒にがんばる!と出産の時も痛いと言わずにもうちょっとで会えるね!上手に出ておいでー!と声かけしていました☺️

もうちょっとで会えますね☺️💕

ゆか

私陣痛気づかなくて、5分間隔で病院行きました😂
そして41wで産みました😂

3兄妹ママ

初産で1月に産みました。

未知の世界だったのでどんな痛みなのか分からず怖かったですが、産むしかないのでなんとか堪えました。
出産前に母から散々脅されていて、私は痛みで死ぬんだと思ってました。
しかし、陣痛時間が3時間だったのと、和痛分娩だったからあまり痛かった時間は他の方に比べれば短かったと思いますが、母から聞いてたほどの痛みではなかったと思いました。

確かに痛いですが、かわいい我が子に会えると思うと堪えられます。
怖いと思いますが、頑張ってください。
元気に産まれますように。

まる

私も初めてで怖かったですが、終わりは必ずきます!いざ痛み強くなったら恐怖とか思ってる場合じゃなくなって必死に産もうとしてます😁そして産まれちゃってます笑
頑張ってください❣️