※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中で性別知りたいけど怖いです。女の子も育てたいけど、男の子だったらガッカリしちゃうかも。同性兄弟のメリット考えてます。同じような方のモチベーション知りたいです。

いま妊娠中でまだ性別分かっていない方、
性別知りたいけど知るのがこわいって人いますか?

まさに私がそうなんですが、、😂

2人目妊娠中でもうすぐ安定期です。
まだ性別は分かっていないんですが
毎日性別気になるけど知るのがこわいんです😂😂

産み分けする程熱望してないけど
女の子も育ててみたいなーと思っています。
ぜったい女の子!って訳じゃないのに
次も男の子だったら少しはガッカリするんだろうなと
思ってしまい、、
少しでもガッカリしない為に
同性兄弟のメリットをたくさん考えてしまいます。笑

おなじような方がいたら
どんなモチベーション?で過ごしていますか?😌
雑談みたいな感じでお話しできたら嬉しいです♡

コメント

はこ

わかります!私もそうです😅

私も産み分けはしてないけど、ゆる〜く女の子がいいなぁ…と思っていて、でも元気に生まれて来てくれたらどっちでも良い!!って思ってたのですが…

最近、旦那のお義母さんとそのおねえさんが、「次も女の子がいいよ〜。同性の方が大きくなってからも何かと助け合えるし〜」と言っていたらしく、それを旦那から聞いてしまい、モヤモヤしています。

たしかに私も同じ理由で次も女の子が良いって思ってたけど、人から言われてしまうと、逆だった時にガッカリさせてしまうのかと思って、聞きたくなかったな…と思うし、性別を知るのがちょっと怖くなってきました😓

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます♡

あー、凄くわかります!笑
    自分だけが思ってるなら自分で気持ち切り替えられるからいいんですが、周りから言われるとそうじゃなかった時に報告したくなくなりますよね🥺💦
    私も両親含め女の子推しが多いので逆だとガッカリされるのやだなぁって感情が大きいです。

• 5月22日
 HaRi

私自身、男の子が2人で女の子熱望してましたが、1人目出産後に自分の不妊原因が見つかって、治療するか迷ってた時に妊娠してるので、結局性別とかどうでもよくなってしまいました😂
2人目が男の子とわかった時に長男とプラレール増やせるな!とか考えてたくらいです😆

今回もちゃんと性別見せてくれず、そのまま8ヶ月突入しそうですが、今回の前に初期流産してるので、とりあえず元気に育ってくれたら充分です😊
周りからは私が女の子欲しがってたの知っている人が多いので女の子だといいねって言われますが、私自身は主人が男家系なので産まれたらすごいなーってくらいです😌

• ママリ

ママリ

無事に出産出来ることがなによりも大切ですよね😌
    同性だったらおもちゃも洋服も一緒に使えるからいいですよね♬私もサイズアウトした服や靴、次の子用にと捨てられません😆💦

• 5月22日
  •  HaRi

HaRi

自分が望んだ性別が産まれたら嬉しいですけど、結局どっちもかわいいので😊
    私がディズニー好きで息子とディズニープラレールにはまって、1つの値段がお高めなので2人目も同性なら増やしてもいいなって思ってました(2人目同性だとお金かからないとかいいますが、結構かかりますよ)😂

うちは2人目の後に兄の子が男の子だったのでお下がりしちゃいましたが、3人目はどちらの性別でも系統を変えた服にしようと思ってます😌

• 5月22日
ままり

知るの怖いです...
私も性別はどちらでもよくて健康なら何でもいいって感じですが、旦那や両親、義両親は女の子女の子!と言ってるのでめちゃくちゃ不安というか期待に応えられるか...ってなります🥲

• ママリ

ママリ

同じですー🥺
    周りからのプレッシャーが1番の不安要素ですよね。健康ならどちらでもいいと思ってるのにガッカリしたら最低だなと自分を責めてしまいます。

• 5月22日
みどりーず🥝

もう性別はわかりましたがそのお気持ちすっごくわかります😂💕

ほんとまさに同じような気持ちで、周りにもどっちでもいいけど男の子だったら3人目がんばるかなー!同性の兄弟も仲良く遊んでくれそうだしほんとどっちでも良い!と半分本音で半分言い聞かせてました笑

• ママリ

ママリ

共感していただいて嬉しいです😊

半分本音で半分言い聞かせてる、凄くわかります。笑
    2人目女の子だったんですね🥰
    ちなみに中国式産み分けカレンダーなどのジンクスって確認しましたか?🤣✨

• 5月22日
  • みどりーず🥝

みどりーず🥝

ほんとに健康であればどちらでも良いですが、どちらも育ててみたい気持ちがあるのも本音で。笑
    女の子でした☺️!
    産み分けカレンダーは中国式とブラジル式試してどっちかは当たっててどっちかは外れていました笑
    上の子のつむじは合ってましたが、その他はやり方よくわからずでやってないです😂
    でも今回結構周りに女の子な気がするとか、妊娠して顔つき優しくなったって言われることがありました😳!
    上の子の時はみんなが口を揃えて男の子だと思うと言われてました笑

• 5月22日
  • ママリ

ママリ

わかりますわかります☺️笑
    私、中国式は男の子でブラジル式は女の子でした😂まあ、2分の1ってことですよね。笑
    顔つき優しくなると女の子ってよくいいますよね😳💓
    女の子産まれる夢見たんですが、願望なのかなと思って期待しないようにしてます😂

• 5月22日