※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
妊娠・出産

37週での早産で不安です。赤ちゃんの健康について心配です。

予定帝王切開で37週6日に出産しました。
ずっと寝ていて授乳も起こしてするほどです。
寝ながら飲んで、途中でも寝てしまいます。
もっとお腹にいたかったのかなと思います。
かわいそうなことしたなと思ってしまいます😢

37週での帝王切開は呼吸器の障害とか出る可能性が高いとかネットででていました。
すごく不安になってきました。
こんなに早く産まれた赤ちゃんでも健康に育つのでしょうか?

コメント

アーニー

下の子、37週5日で予定帝王切開でしたよ。何のアレルギーもなく、何の障害もなく、元気に育ってますよ。

  • みるく

    みるく

    そうなんですね、安心しました。

    • 5月23日
来世は猫になる🐈

わたしも同じ週数で5/10に予定帝王切開しました!
産まれた時に特に何も言われてないんですよね?
37週は生産期でいつ産まれても大丈夫ですし、そもそも本当にその可能性があるなら37週で予定帝王切開しないと思います😂もっと未熟児でも元気で健康な子はたくさんいますよ!
よく寝てくれるなんて親孝行のいい子じゃないですか👶💓

  • みるく

    みるく

    そうですよね😂
    特になにも言われてないです。
    上の子が42週だったので1ヶ月も違うとこんなにも違うのかと思ってしまって、、。
    今のうちにたくさん休んでおきます😌

    • 5月23日
ポン助

40週で生まれた我が子もずーっと寝ていました!
授乳のために起こそうとしても全然起きなくて
助産師さんと2人係で起こしてたくらいですよ👶❤️

寝てばかりなのはママをゆっくり休ませるためかも🥰

すくすく健康に育ちますように👶

  • みるく

    みるく

    赤ちゃんそれぞれ生活リズムも違いますよね。
    今のうちにたくさん休んでおきます😌

    • 5月23日
2児まま

うちも2人とも産まれてから入院中
ずーっと寝てましたよ😂!
あまりにも寝てるから心配で心配で
なにかの病気かと思うくらいでした😂

そういう物だと思って気にしなくて
大丈夫だと思いますよ😊!

  • みるく

    みるく

    そうなんですね😂
    それがこの子のリズムなんですね☺️

    • 5月23日
ぽん

出産おめでとうございます😉
私も自分の都合で計画出産37w6dでしましたよ😀

寝たら無理矢理起こしてを繰り返してましたよ〜😄
いまじゃ離乳食&ミルクがぶ飲みしてます🤣🤣
なーんにも悪いとこもなくすくすく大きくなってます!
可哀想なことではないですよ❤️
たくさん寝てくれるなんていい子ちゃんですよ👶‼︎

  • みるく

    みるく

    ありがとうございます。
    ゆっくりマイペースなんですかね😂
    休めるだけ休んでおきます😌

    • 5月23日
Maddie

二人目が38w0dで、計画帝王切開でしたが、普通に育っていますよ。

  • みるく

    みるく

    そうなんですね、心配しすぎですね!

    • 5月23日
はじめてのママリ🔰

大丈夫じゃない時期には予定帝王切開組まれないので大丈夫です!正産期です!
第一子同じ感じですが、元気に育っていますよ!
お母さん休みなよぉー僕も今のうちに寝ておくからねぇと言ってるのかもしれません😊

  • みるく

    みるく

    そうですね。
    とてもいい子なんですよね😂

    • 5月23日
みくろ

うち、上の子は36週5日で緊急で産んでるので小さくてミルクの飲みもイマイチでしたが、今回の帝王切開は37週5日の予定なので、全然心配してないです😊
ずっと寝てくれるなんて良い子じゃないですか✨✨今のうちに体力回復しましょ!
そのうちリズム付いてきますよきっと。
ちなみに、うちの娘は早産だったけどメッチャ元気だし、なんなら風邪もあんまり引かないです😊

  • みるく

    みるく

    早産でも元気に育つんですね。
    生命力は素晴らしいです🥲
    たくさん寝ておきます!

    • 5月23日
はじめてのママリ🔰

おめでとうございます㊗️
2人目37週1日で帝王切開しました。
呼吸と、血糖値が安定しなくて、1週間NICUに搬送され入院していました。今生後1ヶ月ですが、スクスク成長していますよ😊
普通に産まれた上の子はよく寝る子で、起こさないと起きませんでした💦そして授乳中絶対寝ちゃってました😅🙌
2人目は、2時間おきに起きますが、授乳中は寝ます😂
うちの母親なんて、7ヶ月で産まれても普通に育ちました☺️赤ちゃんの生命力ってすごいので大丈夫ですよ🙆‍♀️

  • みるく

    みるく

    ありがとうございます😌
    2人目さん心配でしたね、、
    赤ちゃん生命力素晴らしいですね!
    授乳中寝るのは同じですね🤣

    • 5月23日
deleted user

37wなら正期産なので早く産まれてしまったとかないですよー!😆
むしろ37wならしっかりお腹にいてくれてます!

うちの子は37w5dで産まれましたが特に何もなく健康に生まれてます🙆‍♀️

  • みるく

    みるく

    帝王切開だからまだお腹にいたかったのかなーって感じで。

    健康なんですね、
    安心しました😂

    • 5月23日