※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん☆☆
妊活

化学流産の出血は量が多く、塊が出ることや痛みが強く感じることがあります。基礎体温が下がらないことや出血期間が長くなることも普通の範囲内です。

化学流産の場合の出血について。

体外受精後、4w6dでHCGが低く化学流産と診断され、それまでの薬全て辞めました。
4日後に出血が始まり、量が多く塊もたくさん出て生理痛もいつもより酷かったかです。
出血が始まって2日後に診察で基礎体温が高いのが少し気になるが薬使っていたからその影響でしょうと言われ、量とか塊のことを言いましたが、特に何も言われず、E2の血液検査だけして1週間後に診察になりました。
出血が始まって7日目の今日ですが、まだ基礎体温が36.80と高く、塊が出たり出血が止まらず、痛みも少しあります。
いつもの生理は6日目くらいには終わってます。

次の診察までまだ4日あるのですが、気になるので質問させて下さい。
化学流産の出血は量が多かったりたくさん塊が出たり、痛みが酷かったりするのでしょうか?
また基礎体温が下がらなかったり、出血期間が長くなるのは普通でしょうか?
分かる方よろしくお願いします。

コメント

はや

3月に化学流産した者です
基礎体温は測っていなかったので、わからないのですが
出血はダラダラ1ヶ月弱続きました…
と言っても最初の2週間は普通の生理と割と多め、後半は生理5日目くらいの出血でした
精神的にもお辛いと思います…。
お大事になさってください!

  • みーちゃん☆☆

    みーちゃん☆☆

    1ヶ月弱も続いたのですね。 
    私も今日やっと少なくなったから終わりかな?と思ったらドバッと塊が出て…ダラダラ続くの覚悟しておきます。
    お辛い話ありがとうございました。

    • 5月22日
るるみ

わたしも3月に化学流産でした。
いつもの生理と比べ、3〜4日は下腹部痛も強く、1週間は出血も多く、後半の量は減りましたがトータルで2週間ちょっとは続きました。基礎体温は乱れましたが1ヶ月後の生理開始の時はちゃんと下がりましたよ。
不安もあると思いますが、お身体ご自愛ください。

  • みーちゃん☆☆

    みーちゃん☆☆

    やはりいつもの生理とは違うのですね。
    もう少し続くのを覚悟しておきます。
    基礎体温が下がらないことには治療を再開出来ないので早く出血も終わって体温も下がること願います。
    お辛い話ありがとうございました。

    • 5月22日