※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama。
妊娠・出産

子供の名前に漢字「花」を使うことについて、可愛いと思ったけど旦那が厳しいです。どう思いますか?

子供の名付け。
花という漢字を は。もしくは、な。
と読ませることをどう思いますか??

私は可愛いなぁと思ったんですが
おかしいでしょうか??

旦那が当て字とか読めない字とかにすごい厳しい人で。。

コメント

読むかどうかで言うと読まないですかね。。?
「な」は結構無理やりかもしれないです😭まだ「は」の方が可能性はあるかもしれないですけど、読み仮名に厳しいご主人なら避けた方がベターかなと思いました🥲

3児のママリン

は、とは読めると思いますが
な、とはどういう字と合わせるかに
よって読めないこともあるのかな?
と思いますが実際子供たちが大きくなる頃に
当て字とかキラキラネームなんて
概念が残っているのかも疑問なので
気に入った名前であれば私なら気にしません!

はじめてのママリ🔰

私の主人も当て字は無理!と言ってます😂!

サラと付けたいのは2人とも同じで、
花咲く未来になりますようにで
咲来サラは?というと
良い!!って同意してくれたので、意味があれば許してくれるかもです!!笑

はるひ

長女の学年にいますよ、「花=な」と読ませる子。

読めなかったです。
頭の音を取って「は」ならなんとかいけなくもない気はしますが、「か」のイメージが強い字なので読み間違えられること必至かと思います。

意味があればいい、気に入っていればいい、という意見もあるけれど、読まれないのも間違われるたびに正していくのも子供本人だと思うので、私も夫も当て字は無理派です。

空色のーと

まぁ、今どきの名前だなーってくらいですかね?あまりいいイメージはないです。

でも、わが子では無いですし、よそのお子さんがそういう名前でも気になりません😊

まま

今の時代、読める読めないってわりとどうでもいいです🥺笑
思いや気に入るお名前であればどんなものでも素敵だと思います🥺
わたしは🥺🌟

はじめてのママリ

うちの旦那の名前がそんな感じですが本人は読み間違いされて訂正したときに「珍しいですね」など言われることで、そこから相手との会話に繋がることが多いから気に入ってると言ってましたね
一々訂正することになるし無理派と仰ってる方いますが、訂正する名前付けられてプラスに思ってる人間も実際のとこいるのでよっぽど無理矢理な名付けとかじゃなければいいのかなと思いますよ

はじめてのママリ🔰

カと間違われることはよくありそうですね😅全て正しい読みのお子さん見ると、お!素敵!と思ってしまうぐらいの名付けの世の中なので、今の時代なら違和感ないかもしれませんね😅私はご主人と同じで当て字は好きではない派です😅

はじめてのママリ🔰

は は理解できますが
な は理解できません!

いちご

な の方で花使う予定です!私自身もキラキラネームでしたが苦労したことないのであまり気にしてないです!

ひよこちゃん

個人的には読めないしつけたくないと思いますが、その名前を他の人がつけていてもまぁ、そういう人なんだなとしか思わないです。
旦那さんが当て字とか読めない字に厳しいなら、どう考えても同意は得られそうにないのでやめた方がいいんじゃないですかね。

私も旦那さんと同じくナシ派です💦
今時みんな読めないから、今の子供達が大人になれば難読ネームはありふれているから…とよく目にしますが、私からしたら親の自己満に過ぎないと思いますし、読めない、キラキラで実際嫌な思いするのは子供です。
悪い言い方したら頭悪そうな親だなと正直思います。

知人の子に【柚花ちゃん】います。
「ゆずか」ちゃんかと思ったら「ゆずな」ちゃんでした。

ちなみに同じ字で「ゆずは」ちゃんと名付けてる方もいます。

私の中での読み方

ゆずか>ゆずは>ゆずな の順でした、?