※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊活予定でクリニック受診を考えています。一回目の受診タイミングと風疹予防接種について相談です。

7月から妊活予定です!
一人目をタイミングで授かったのと、年齢的にも、今回は最初からクリニックにお世話になろうと思っています。

その場合、どのタイミングで一回目の受診をすると良さそうでしょうか??一人目の時はブライダルチェックからだったので🤔

また、一人目のときに風疹の予防接種も夫婦で受けましたが、みなさん毎回受けられてますか??

コメント

李

風疹の抗体があるかどうか妊娠したら検査するので、抗体の値が基準に達してなかったら風疹の予防接種してくださいって感じでしたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    先に抗体検査をお願いすると良さそうですね✨

• 5月22日
ぽっぽ

風疹の注射をしたら2ヶ月だか3ヶ月は避妊しなきゃいけないので、もし心配なのでしたら先に検査することをおすすめします(* ^O^ *)
1回で抗体がつく方もいれば、なかなかつかない方もいるのでそれぞれだと思いますよ〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🌼
    先に抗体検査をお願いしてみます!

• 5月22日