※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しばとも
妊娠・出産

赤ちゃんの出産時期について相談です。NSTの結果や子宮口の開きなどの情報を教えてください。

いつも回答いただき、ありがとうございます(o^^o)
今日、38w1dの検診に行ってきて、赤ちゃん元気でした♡で、以下のような状況だったのですが、あとどれくらいで出てきてくれそうですかねぇ?ご自身の経験から「これくらいだったよ!」と教えていただけたらと思います☺️✨よろしくお願いします💕

※初めての出産
※赤ちゃんは3100g
※NSTの結果、30分間で4回大きな張りがあった
※子宮口が2㎝開いてる
※赤ちゃんの頭は順調に下がっている
※お医者さんはいつ頃産まれるとか言わず、「とりあえず来週も検診きてね」と。

子宮口が2㎝開いてるって言われたので、そわそわが止まりません!!笑
あと、お股になんとなーく圧がかかってきてる気がします!(よくわらかない表現でごめんなさい😱)

コメント

baby C

わたしも予定日の2週間程前から子宮口3cm開いてて
その日から毎日期待してましたが
結局予定日迎えてしまいましたよ😂
予定日当日に最後の健診を入れていて
もういつでも生まれて良いということで
内診グリグリして
その30分後には5分間隔の陣痛がきてました(笑)
子宮口開いてると言われると期待してしまいますよね😱
でもそう言われてから次の健診でも開きは同じ3cmだったので
あまり関係ないかなぁと思いました。
けど、陣痛が始まってから
開きがスムーズで安産でしたよ!!
ちなみにわたしの子も予定日2週間程前から推定3100gと言われていて実際も3170gでした💖
2週間経っても体重が変わらないって不思議だなと思いました😱

  • しばとも

    しばとも

    お早いお返事ありがとうございます♡
    だんだん開いていくばっかりでもないんですねー😂
    予定日が祝日なので、その日に内診グリグリしてもらえるのか心配してます〜😭

    あんまり期待しすぎず、のんびり待つことにします♡
    ありがとうございました(*^◯^*)

    • 9月6日
  • baby C

    baby C

    内診グリグリは、あくまでもこちら側から陣痛を誘発するもので、赤ちゃんが出てきたいタイミングではないので、やらない病院も多いらしいですね😱💦💦
    早く会いたくて期待しちゃいますよね〜けど陣痛、出産、育児も穏やかなマタニティ生活とは打って変わるので、残り少ない旦那さんと2人だけの生活楽しんでくださいね🎀💖

    • 9月6日
  • しばとも

    しばとも

    内診グリグリないところもあるんですねー😱💦普通にしてもらえるものやと思ってました💦
    産まれたらバタバタの毎日が始まりますし、今のうちにのーんびり過ごしておきます♡
    あんまり赤ちゃん大きくなりすぎない程度で出てきてくれますように♡笑

    • 9月6日
かっちゃん

あたしは38w3dで出産しました😌🎶
出産前日の検診で、子宮口1.5cm
赤ちゃん大きめだったので早めに産みたくて
約2時間歩き、夜おしるしあって
深夜1時から陣痛始まり、夜出産しましたが
体重は3508gでした\(^o^)/
本文見てると明日か明後日くらい?には
生まれそうかなって思います👌✨
でも赤ちゃんのタイミングもあるので
赤ちゃん次第ですよね🙌

  • しばとも

    しばとも

    お返事ありがとうございます♡
    わぁーすごい❗️❗️がんばって歩いたら、効果あるんですねぇ✨
    早く会いたいのですが、明日から二日間母がいないので、今日はお散歩ガマンします・・・😭

    最終的には、赤ちゃんのタイミング次第ですよね💕
    ありがとうございました(*^◯^*)♡

    • 9月6日