※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

26歳の女性が現在、日本生命で個人年金と住友で生命保険に加入しています。子供ができたため、子供の保険は共済にしようと考えており、自身の生命保険も共済に変えるか悩んでいます。しっかりとした保険が良いのかどうか迷っています。

現在26歳です。
旦那も同い年です☺️

私は今日本生命で個人年金15000円かけてます。
生命保険を住友で1万かけてます。

今回子供を授かり、子供の保険は共済でかけようと思い、私自身も生命保険を共済に変えようかなやんでます。

しっかりとした保険の方がやはりいいのでしょうか。。

コメント

りえぞー

旦那さんはしっかりと、お子さんと奥さんは共済でもいいと思います!
うちは皆共済でかけています。ただ旦那には収入補償をかけ、私は安いガン保険をかけてます(*^^*)
まだお若いけど1万は少し高い気がします。加入前に共済保険が通ってから解約がいいと思います。

のん

奥様の収入が安定してあるならしっかりかけておいたほうがいいです。
専業主婦なら、旦那さんはかなりしっかりかけて奥様の分の保険料も旦那さんに使うくらいの気持ちですかね。