※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠3ヶ月でホルモンバランスが崩れ、イライラや浮き沈みが激しいです。旦那との連絡をどうすれば理解してもらえるでしょうか?

こんばんは!今妊娠3ヶ月です。
凄くホルモンバランス崩れていて
少しのことでもイライラしたり旦那と
連絡取りたくないと浮き沈みが激しいです💦

皆さんはそんな時にどうやって分かってもらいましたか?
ちなみにまだ旦那とは一緒に暮らしていなくて別々に住んでいます。

コメント

シングルママ

私も毎日イライラして暴言吐きまくってました(同棲して居ました)
ほっといて欲しいと言って放っておいてもらったり、何か言ってもホルモンバランス!って割り切って黙って抱きしめて欲しいと伝えてました!
旦那も妊娠中のホルモンバランスの崩れ調べてくれてたりしてたので喧嘩は多かったですが理解はしてくれてました🙌

調べたリンクを送ってみてもらってはどうでしょう?
あとはドラマのコウノドリ一緒に見てました💕
ホルモンバランスの崩れから涙腺崩壊で終始泣いて居ましたが、見た日は全然喧嘩なしでした👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます。

    何度も同じ感じで伝えても連絡返さないくらいつわりがきついの?とかこのままコミニケーション取らない状況続いたらやばいけど。など言ってきてわかって貰えなくて呆れてきています😓😓

    • 5月20日
  • シングルママ

    シングルママ

    確かに、男の人からしたら一生体験することではないし一緒に住んでなくてつわりを目の当たりにしてなければ理解し難いかもしれないですね😢💦
    旦那さんの言い方は少しひどいと思いますが。😭

    何日か一緒に生活して見てもらうのはどうですか??

    私の旦那も実際最初はそんな感じでした。タイミングもあり旦那が帰ってきてから吐いた事なかったりとかで見て居なかったので。分かってもらえず辛いのに仮病みたいに見られて悔しくて泣きまくってました。ですが、何回も泣きながら説明したり、その後に
    嫌と言うほど吐いてる姿、ご飯が食べられなくなって5キロ以上痩せた姿、つらいと泣きまくって暴れてる姿を見た事で強制的に知ったんだと思います🙌🙌

    症状を全て伝えて、自分の立場で一回だけでいいから考えて見て欲しいと何回も伝えて、何日かだけでも見てもらったら少しは旦那さんの理解も得られるかなと思います🤔🤔

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も説明不足な部分もあるのかもしれないです…💦
    旦那は年下なので更に分からない事だらけで理解するまでに時間がかかるタイプで😭😭イライラを避けたいのに伝わらないもどかしさが嫌で。

    ななさんの意見を参考にやってみます🙏🙏

    • 5月20日
  • シングルママ

    シングルママ

    イライラ抑えながら理解してもらえない相手に説明するのって凄く辛いですよね😭💦

    理解してもらえる事を私も祈っています😊
    頑張ってください!!

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇‍♂️
    頑張ります😭😭❤

    • 5月20日