※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

マイホームを建てる年が、風水的に凶だったけど、建てた方いらっしゃい…

マイホームを建てる年が、風水的に凶だったけど、建てた方いらっしゃいますか?
また、風水は気にしますか?
ようやく土地が見つかり、マイホーム計画が進んでいたのですが、義両親から、旦那が今年は風水的に良くない年だから家を建てるなと言われ、義両親が怒っていて、困り果てています。
風水ってそんなに当たるんでしょうか。。

コメント

ぷーさん

風水気にしたことないです😅
自分たちの家なのにほっといてくれって感じですね!
私なら旦那さんから上手く言って(俺たちは風水気にしないなど)もらうかな(^^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!
    やはりそうですよね!
    私達も今まで全く気にした事なかったのですが、家を建てるって話をしたら、急にそんな事を言われ…
    住むのは私たち自身なのになあ、とモヤモヤしていました🥶

• 5月20日
  • ぷーさん

ぷーさん

義両親も一緒に住むとかならまだ分かるような気もしますが、、自分たちの家なのに何か嫌ですね😵
    旦那さんにはっきり言ってもらいたいですね〜🙄

• 5月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんな事言われると後味悪いですよね😣
    一緒に住むわけでもないのに本当に勘弁してほしいです😣
    旦那からはっきり言ってもらえるように話してみます!

• 5月20日
ありす

風水なんて見た事ないです🤣🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私たちも風水見たこともなかったのに、突然そんなことを言われ、大反対され、モヤモヤしていました🥶

• 5月20日
  • ありす

ありす

旦那さんは何も言わないんですか?
    同居とか二世帯建てるなら配慮するけど、そうじゃないならハッキリ言ってもらいます😂😂

• 5月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那は、そんな事を言われて、ちょっと躊躇してました🥶
    同居でも二世帯でもないんです!旦那からはっきり言ってもらえるように話してみます!!

• 5月20日
くまこ

私は昔から風水を信じています。
それなりに知識があるので自分で調べることもしています。
太陽は東からのぼり西に沈み、夏は暑く冬は寒いのは当然のことですが、風水はその自然そのものと考えています。あたるあたらない占い的なものではなく、自然の摂理と同じです。冬に種をまいても芽はでないのと同じように、風水にも適切なタイミングがあります。特に引っ越しや家を建てたりするのはおおきく動くので重要になります。凶の時期に動いても、芽が出ることは期待できません。自然の流れに逆らえば上手くいかないのは当然です。休む時期に無理をすれば身体を壊すこともあります。義両親もそれだけそのことを心配されてるのだと思います。
子供に楽な道を歩ませたい、風水に頼ってでも幸せになってほしいと願う気持ちに、困らずはねのけずお互いが歩み寄って話し合えるといいですね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しくありがとうございます。
    今まで風水を気にした事もなく、義両親からそのような話も聞いた事もなかっただけに、驚きを隠せませんでした。
    良く話し合いたいと思います!

• 5月21日
ダッフィー

気にした事ないです😂そんな事言ったら今年建てた人たちはみんな不幸なのか?って聞いてやりたいですね😅
義両親に援助してもらうとかでなければご夫婦で納得してれば問題ないと思いますよ♡◡̈⃝⋆*

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

遅くなりました💦

そうですよね🥶今まで風水を信じてるなんて聞いたこと無かったのに、突然そんなことを言われ驚いています😰
    旦那とよく話したいと思います!

• 5月21日
ゆうなママ

私も風水とか気にした事なかったです💦
なんなら義両親、義父が大厄の時に家を建ったそうですが、転居した事で運気が上がり仕事が忙しくなったと言ってましたよ❗
運気はきちんとすれば良いようになりますから…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

遅くなりました💦

そうなのですね😳それは凄い良い方向に進んだのですね🌟
    やはり、良い方向に進むのも、悪い方向に進むのも、自分たち次第ですよね🥶

• 5月21日