※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊娠・出産

赤ちゃんの情報を教えてください。34w〜35wでの飲み方、体重、酸素投与の有無、鼻または口からの摂取方法が知りたいです。

早産で生まれた赤ちゃん
34w〜35wの時どれくらい母乳orミルクを飲めていましたか?
何週で産まれたか
上記時点での体重
酸素投与の有無
飲んでいたのは鼻からか口からか

わかる範囲でいいので教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

34週2000gで出産
酸素投与たぶんあり
生後5日目まで鼻からミルク
その後混合で40mlから少しずつ増やしました!

• ゆず

ゆず

すぐに40mlも飲めたなんてすごいです👏
    回答ありがとうございました😊

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たぶん鼻からのときは10とかだった気がします!
    40も飲み切ることはなかったですよ!
    でも体も内臓も成長していくので徐々にって感じですかね!

• 5月19日
  • ゆず

ゆず

そうなんですね💦
    焦らずゆっくり飲めるようになるのを待ちたいと思います😊

• 5月19日
クローバー

34週で産まれました💦体重2000g弱で1ヶ月NICUでお世話になりました。うちは酸素はすぐにとれましたが、直母でなかなか飲んでくれず50CC搾乳したものを哺乳瓶であげて飲めない分は鼻の管から流してました。
退院する頃でもまだ直母では上手に飲めなかったのでしばらくは搾乳したものを哺乳瓶であげてました😅

• ゆず

ゆず

やはり早産だと吸う力が弱いんですよね😣
    まだ鼻からしか飲めてないので、まずは哺乳瓶から飲めるようになって欲しいです🍼

• 5月19日
♡

1月に35w1dで出産しました!
体重は2,200gで、低血糖が見られた為、一時NICUに入りました😢
母乳ははじめ20gとか30gだったような…曖昧ですみません😅
なかなか飲んでくれず飲みながらすぐ寝てしまう為、はじめは鼻からチューブで入れてました💦哺乳瓶からでも飲んでくれる時はチューブからなしでした。

だんだんと飲めるようになり、体重も2,300g超えたので3週間くらいで退院できましたー🥰

• ゆず

ゆず

やはり初めは鼻からが多いんですね💦
    飲めるようにならないと退院は先ですよね😣

• 5月19日

34w3d出産
2228g
無し
産まれたては鼻からです。
当日は点滴のみで何も飲ませず。
2日目から5ccからのスタートで、胃で消化できてないミルクの量を測りながら、1日5ccずつ増やしていってました!
1週間経って哺乳瓶になりました😄

• ゆず

ゆず

修正35wくらいで口から飲めるようになる子が多いんですかね🤔

• 5月19日
R.mama

上の子が34w、1434gで出産
酸素投与は2、3日でした
ミルクは口、鼻の管から3、4ccからのスタートでした!
直母も口が小さく哺乳力も弱かったので
すぐ疲れて飲めなくなってしまい、鼻のチューブからや抜けてからは哺乳瓶で追加してましたよ。

• ゆず

ゆず

小さくても34wを過ぎての出産だと自力で呼吸をするようになるのも早そうですね😄

• 5月19日
  • R.mama

R.mama

挿管はしなかったけれど、鼻につけた呼吸器が嫌でサチュレーションが安定しなかったので、保育器内の酸素濃度を上げてもらっていました!
    下の子も36wで1600g弱でしたが、やはり36wまでいっていたので身体もある程度できあがってたからか呼吸管理はなかったですよ☺️!

小さく生まれるとあれも、これもって不安だらけですよね😢

• 5月19日
  • ゆず

ゆず

そうだったんですね😄
    うちも長男は36wで生まれ低血糖だったもののすぐに回復して一緒に退院できました😁
    次男は29wで生まれ今修正34wなのですが酸素も鼻チューブもまだまだ必要そうで💦
    早く小さく産まれた分、色々不安ですが確かに成長しているので気長に見守ろうと思います😌

• 5月20日
tomo

・34週5日
・2252g
・酸素なし
・出産当日は点滴、翌日は鼻から、翌々日以降口から摂取(ミルクか搾乳母乳)し直母もチャレンジ(直母だとほぼ吸えず0〜2cc💦)。
生後2週間ぐらいで直母吸えるようになり(20cc程度)、生後1ヶ月以降完母です!

• ゆず

ゆず

生後1ヶ月以降完母でいけてるとのこと希望が持てました✨

• 5月19日