※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

メルカリの愚痴です。Switchのソフトを売りました。ケース付きの相場が…

メルカリの愚痴です。。
聞いてください。。
Switchのソフトを売りました。ケース付きの相場がだいたい4000円越えで、ソフトのみだと3800円ほどのものです。
ソフトは私が保管していたので綺麗だったのですが表紙の紙が折れていたのでそれを書いた上でケース付き3600円で販売しました。するとすぐに購入されました。
発送すると「表紙が日焼けしているじゃないですか。返品または返金してください。真摯な対応して下さい」と。
日焼けは気にならなかったのですが、子ども保管だったのでもしかしたらしていたかもしれません😅💦
キャンセル申請をし、私は相手方に切手を貼って住所を書いた封筒を送りました。。が、まだ返って来ません。。
騙されたのでしょうか??
木曜日の午前中に封筒を送ったのでそろそろ手元にあっても良いですよね、、(T . T)
「早くキャンセルして欲しい。早急にそのソフトが必要なので、返金が必要なのです」と言われていたのに、評価を見る感じでは購入されていなくて、、、
もうキャンセルした後だし、無理ですよね💦💦💦💦

コメント

deleted user

手元に物が戻ってきてない状態でキャンセルしたのですか??😵‍💫💦

  • ママ

    ママ

    そうなんです。。
    本来ならば手元に返って来てから、、なのは分かっていたし、そうしたかったのですが、相手が「すぐにお金が必要なので、、」というので、、言いなりになってしまいました😅😅😅💦

    • 5月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ゆみたさんいい人すぎる…😂!!
    私ならそう言われても絶対キャンセルしないです!

    そして封筒の宛先不明なら戻ってきます!
    ほぼ確実に相手に届いてるかと思います💦

    • 5月19日
  • ママ

    ママ

    返品完了してからキャンセルすれば良かったです、、
    別のものが早急に必要、、と言っていたのに新しいものを購入した形跡もなく(評価の日付で分かりますよね😅💦)、、益々不信感が増します💦

    • 5月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに300円で専用出品はなんのお金ですか?😳😳

    • 5月19日
  • ママ

    ママ

    返信用封筒が届いてない、、と言い張るので、また返信用封筒を送らないと、、な状況なんですが、そうするとまた「届いてませんよ」なんて言われそうなので、300円でソフトを出品してもらい、それを私が購入、、が1番良いかなと思いまして。。送料は140円なので相手に不利益はないです!

    • 5月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そういうことですか!😳
    そういう出品した事なかったので勉強になりました!

    相手返送するきなさそうですが、事務局には問い合わせしましたか?

    • 5月19日
  • ママ

    ママ

    聞いてください🥲🥲🥲🥲
    フォロー外され、一切やり取りできなくなりました。。
    相手の出品のコメント欄でやり取りしていたのですが、、その出品物も消されてしまいました。。

    • 5月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    (;´Д`)(´Д`;)💦!!!
    ブロックはされてますかね?
    その人のページの商品に「いいね」ができればされてませんが、できなかったら、ブロックされてます!!

    • 5月19日
  • ママ

    ママ

    フォロー外されたのでもその方のページに行けません。。出品物をスクショしていたので、出品物を検索したのですが出てこず、、です💦

    • 5月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あらら…😱💦
    とりあえず事務局に連絡したほういいですよ!

    もしかしたらもしかしたら、
    出品した金額分返金などの対応があるかもかもしれないです😱💦💦!!!
    その購入者ただのトロボーですね🤦🏼‍♀️

    • 5月19日
  • ママ

    ママ

    連絡してみました!
    泥棒にガッツリ住所知られてるのがなんだか嫌です🥲💦💦💦
    関西と九州なので、遠いっちゃ遠いんですが、、

    • 5月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でもゆみたさんも相手の住所知ってるんですよね😳?

    事務局なんとか対応してほしい😱💦💦!!!!

    • 5月19日
  • ママ

    ママ

    はい、住所はちゃんとスクショしてます。もしものことが頭をよぎったので、色々スクショしています😅✨

    • 5月19日
  • ママ

    ママ

    これを出品されてる「しょたさん」と言う方なんです💦💦💦

    • 5月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それならよかったです!!
    相手キャンセルしたからって完全に無視する気ですね😂
    ほんと泥棒

    • 5月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いま検索したけど出てこないですね🤮💦💦

    • 5月19日
  • ママ

    ママ

    ただ、検索にヒットせず、、なのでブロックされてそうです。
    旦那のアカウントで調べてみようかなと思ったのですが、変にコメントして逆恨みされて、刺されたりは絶対嫌なので、事務局からの返金なければ諦めます😅😅💦
    メッセージはこまめにくれたし、言葉遣いも丁寧だったので大丈夫かなと思っていたのに残念です💦💦💦

    • 5月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も検索に出てこないので、商品けしたのかな?と思います😱💦

    金額も金額もですし、事務局対応してくれたらいいですね
    その人に無期限のペナルティと(あわよくばメルカリ使えなくなってほしい)、売上金没収の対応してほしいです(笑)

    • 5月19日
  • ママ

    ママ

    住所控えてるので、ハガキで何か一言言いたい気分ですが、、
    住所バレてるので出来ません🤣💦
    子どもに何かあっても嫌だし😅😅💦
    今まで1000件近くやり取りしていたのですがこんな事初めてです💦

    • 5月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんと言ってやりたいですね😂
    外れなゴミ人間に当たりましたね😱💦
    事務局の対応に納得できなかったら粘るのもありですよ!

    • 5月19日
  • ママ

    ママ

    分かりました!
    疲れるまで笑、相談?連絡?してみます笑

    • 5月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その方良さそうです!
    泣き寝入り悔しすぎますもん(笑)

    • 5月20日
  • ママ

    ママ

    沢山愚痴を聞いてくださりありがとうございます😂😂😂💦
    少しスッキリしました💦
    最悪、お勉強代だと割り切ります。
    で、いらないもので3600円稼ぎます笑

    • 5月20日
  • ママ

    ママ

    メルカリから返信が来て、購入者に返品するよう連絡してくださる様です。ただ、着払いらしいですが😂💦
    着払いしたことないので、どれくらいお金が必要かドキドキですが💦💦💦

    • 5月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ええ?!
    着払い?!なぜ😱💦💦
    着払いだと距離+大きさにもよりますが高くつきますよ😭

    • 5月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もしも、相手が送ってきてくれて、嫌がらせで無駄に大きい箱に入れられて発送された場合送料とんでもなくなりそうです💦💦

    • 5月20日
  • ママ

    ママ

    メルカリルール、、なんですかね😅💦
    大きい箱だとたしかに高く付きそうですね😅💦その場合受取拒否しようと思います💦💦💦

    • 5月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    受取拒否だと相手に着払いで返送されますよね(たぶん)
    もそれでいいと思います(笑)

    • 5月20日
  • ママ

    ママ

    ひとまず、そんな嫌がらせをしそうな相手だから不安です、、という旨は運営さんに伝えておきます😭😭💦

    • 5月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    運営からの連絡も無視しそうな相手ですが、納得行くまで粘りましょう😭👍

    • 5月20日
  • ママ

    ママ

    ですね🥲🥲🥲💦
    他の方が調べてくれたのですがラクマにいました!ひとまず出品物に「いいね」を押して、私のソフトが転売されてないから見張ります😂

    • 5月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もいま検索したら出てきました😂
    見つけた人すごいwww

    • 5月20日
  • ママ

    ママ

    すごいですよね😂😂😂✨
    感謝感激です笑
    もうその方とやり取りしたくないので、お金返金で良いんですけどね😅💦💦💦💦

    • 5月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    物はなくても返金でいいですよね(笑)
    事務局もっと仕事してくれればいいけど…、!

    • 5月20日
  • ママ

    ママ

    またそれを売るのも面倒ですが、着払いやら、最初の送料、相手に送った送料やらのことを考えたら売るしかないですよね😂😂😂

    • 5月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    また売るのであれば物送ってきてくれないと困りますね😵‍💫
    とりあえず300円とソフト…

    • 5月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どうなったか気になるのですが、あれからどうてすか?!

    • 5月22日
  • ママ

    ママ

    まだソフトは返ってきてないです😂💦相手の方から運営に返事が来たのか聞いたのですがそこは教えられないきまりらしく。。。
    私も急いでないのでのんびり待ってます笑
    イライラはだいぶ落ち着きました笑

    もし、嫌がらせで大きな箱で送られてきた場合は、ひとまず受け取って、運営に連絡を、、という流れになってます!受取拒否したらまためんどくさい事になるみたいで、、運営からそうアドバイスされました✨

    • 5月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かにそれは答えてもらえないですね😭
    私も同じ質問して答えてもらえなかったことがあります!


    なるほとなるほど…!
    すごく気になってたので聞けてよかったです(笑)
    そしてイライラも落ち着いたみたいでよかったです👍👍👍!!

    • 5月22日
  • ママ

    ママ

    気にかけてくださりありがとうございます✨
    何か進展あれば報告します笑

    • 5月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございますwwwww

    • 5月22日
  • ママ

    ママ

    お久しぶりです😊✨
    着払いでの返信も一切来ず、、
    運営に「まだ来ません」と連絡したところ、相手の方は運営からのメールに返信はないようで、、、
    もうキャンセルした品なので対応できません、、と言われてしまいました😅😅😅💦

    • 5月29日
  • ママ

    ママ

    着払いでの返信→着払いでの返品

    • 5月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お久しぶりです🤣💞!!!!!!

    相手完全無視ですねむっかつく!!!!
    もう諦めるしかないんですかね😭

    • 5月29日
  • ママ

    ママ

    気付かないフリ、、で逃げ切る作戦ですかね😵💦
    たまにラクマ見て、ソフト売られてたらコメントしてみようかなぁぁぁ笑

    すっごく大金とかではないし、元々楽しんでいたソフトでもないし、もう諦めます😂💦💦💦

    • 5月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それいいですね🤣笑

    金額どうのこうのより相手の態度が気に食わないですよね😵‍💫💦
    長引きましたね…
    諦められるならそれでもいいと思います🤦🏼‍♀️

    • 5月30日
  • ママ

    ママ

    メールではほんと良い方な印象だったので、、ショックでした💦
    今までそうゆう方と関わらなかったので😅💦💦💦笑

    沢山話聞いていただきありがとうございました!!
    もうすぐ出産ですね❣️❣️❣️
    頑張って下さい❤️

    • 5月30日
ちぃ

キャンセルは必ず商品が手元に届いてからじゃないとしてはいけませんよ💦

  • ママ

    ママ

    ですよね🥲🥲🥲🥲
    相手が「すぐにお金が必要だから、早く」と言うので、、そうしてしまいました😅😅😅

    • 5月19日
はじめてのママリ🔰

相手がクレーマーですね🤔
届かなかった場合
事務局に相談する
しかないと思います。

  • ママ

    ママ

    来週月曜日までに到着しなければ事務局に相談してみます。

    • 5月19日
ママ


相手方のアカウントのフォローをしていたので出品されているとこのコメントに「封筒届きましたか?」と聞いてみたらすぐに返信が来て「届いてませんよ?」と😅😅😅💦
住所は何回も確認しましたし、もし宛先不明なら我が家に戻ってきますよね😅💦
「300円で専用出品して下さい」とさっき伝えました。
返信はまだないですが💦💦💦

ニサ

状況がよくわからないのですが
購入者が返品を希望したんですよね?
返品は受ける形でゆみたさんは
購入者に手紙で住所を送ったのですか?
で、キャンセル申請はもうしてて
キャンセル済みになってるってことですか?

  • ママ

    ママ

    はい、購入者が返品希望しました。
    購入者の住所は控えておいて、返信用(返品用)封筒を入れて、送りました。
    キャンセルは先週木曜日に済んでいます🥲🥲💦
    キャンセル後はメッセージでやり取りできないので、フォローをさせてもらい、コメント欄でやりとりしてるという感じです。

    • 5月19日
  • ニサ

    ニサ

    着払いでソフトを送り返して
    もらったほうが良かったですね。
    キャンセルしてしまっているなら
    もうソフトは返ってこないと思ったほうがいいです。
    相手にブロックされたら連絡の取りようがありませんし。
    事務局もお互いが合意しキャンセルしてる分には
    なにもしてくれないと思います…
    その為にキャンセルには合意があると思うので…

    • 5月19日
  • ママ

    ママ

    ですよね😅💦💦💦
    ソフトは元々いらないものなので、まあ良いかなと言う感じですが、お金は返って来て欲しいです😅💦

    合意してキャンセルしたけれど、約束が違うー、、て感じです😂😂😂

    • 5月20日
ままり

他の方の回答等見させていただきましたが、その人ラクマにいましたよー😂!
しょたって名前のヤバT5333円で出してます!

  • ままり

    ままり

    やりとり途中で商品削除するなんて、詐欺る気満々ですね。
    私までイライラしたのでラクマで探したら居ました。
    無事に返品されるのを祈ってます!

    • 5月20日
  • ママ

    ママ

    ラクマにいるんですね。。。
    しょたサンです💦💦💦
    私も調べてみます!
    一緒にイライラしてくださり、、ありがとうございます😭!優しい😭😭😭😭

    • 5月20日
ルル

返却前にキャンセルしたんですか?それは返ってこないかもですね、、、プレゼントした感じです😓
返却されなきゃキャンセル申請はしてはダメですよ、、

  • ママ

    ママ

    そうなんです💦💦💦
    相手が「早くお金返してもらわないと、、」という感じだったので。。相手を信じた私が馬鹿でした😭😭😭💦
    ひとまず運営さんが、相手に「着払いで送る様に」と連絡いれてくれているようです。。

    • 5月20日
  • ルル

    ルル

    それで動いてくれるといいですが、最終的には返却してくれない場合は詐欺で警察に訴えますって言ってもいいと思いますよ😓

    • 5月20日
  • ママ

    ママ

    ラクマにいたみたいで、最悪ラクマにコメントしてみます🤣💦💦💦

    • 5月20日