※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

2人目の出産についての体験談を教えてください。早まることや出産時間について知りたいです。特にビッグベビーを出産された方のお話も聞きたいです。

こんにちは!もうすぐ2人目の出産を控えてる者です。

2人目の出産時間について質問です🤗

前回先生の測定ミス?もあり普通分娩で4300g超えの
男の子を出産🙄
出血も少量で分娩時間は15時間46分と記載が
ありました!!

本当に我慢ができないほど痛くなってからは
10時間くらいで生まれてきてくれたと思います🥳

今回、お腹の赤ちゃんは女の子で体重も
週数ピッタリくらいの良い育ち方だと先生に
言っていただけました🥰

ちょうど2年ぶりの出産になりますが、
大きな上の子が通った産道はまだ元通りには
なっていないですよね😱???

陣痛の苦しさも忘れてしまい、直前になり
かなりビビってます😢😢😢😢

2人目って予定日より早まることが多いですか?

そして1人目より時間がかからず出てきてくれますか?

皆様の体験を教えて頂けると嬉しいです😭♥️
特にビッグベビーを出産されたご経験がある方の
お話も聞いてみたいです😌♥️

コメント

Fy

1人目3232g
2人目3456gで
下の子の方が大きかったですが
分娩時間は上の子の半分でしたので
上の子が作ってくれた産道のおかげだったと思ってます☺✨


私もビビってましたが
陣痛きたら思い出したし
知ってるからこそ
冷静になれて
破水するギリギリくらいまでは陣痛ないときは携帯触れたし
痛くてもいきみ逃し上手にできました☺

もう少しですね!
頑張ってください❤

ゆーまま

すごい!おっきいですね😆✨
わたしは一人目2800で38週で産まれたんですけど、
二人目は3400で41週でした🤣二人目だからといって早まるわけではないみたいです😭
大きいからでしょうか?けど分娩時間は早まりました!
一人目は病院ついてから6時間
二人目は病院ついてから1時間半でした✨
出産3年半ぶりでしたけど、産道は覚えてくれていたのでしょうか🤣笑
二人目の方が大きかったのに陣痛も短時間で全然耐えれたし、産む時も一人目より上手く産めた気がします!会陰の痛みも全然出でした!

a-mam

2人目以降は予定日が早まると言うより、分娩時間が早まる傾向にあると思います☺️
1度出産しているなら産道は通りやすくなってるみたいですよ😊私は長男と次男の間が9年あきましたが元通りにはなってなかったです🎶かなり安産でした😌
ドキドキしますよね😂頑張りましょう😊

ことり

上の子が4000g超えでした
2歳差で産んだのですが、予定日より10日ぐらい早く産まれました
2人とも無痛だったのですが、上の子は高位破水で前日入院→促進剤→無痛でした
6時間50分と手帳には書いてあります
下の子は陣痛が来て病院に向かってる途中に破水、着いた時には子宮口7cmだったのですが、痛すぎて無痛にしてもらったので、少し長引きましたが5時間半でした
着いた時には無痛にしなければ30分で生まれると言われたので、そのまま産んでればもっと早かったと思います
3回いきんだら産まれました笑
もうすぐ会えますね!

りえんな

6日前に2人目を出産したものです。1人目は分娩所要時間11時間、2人目は2時間でした!!
ただ、1人目は破水から始まりそのまま陣痛、2人目はおしるしと前駆陣痛からの本陣痛です。私の気持ち的には2人目は6時間くらい痛みに耐えてました😅💦強い痛みになってから2時間くらいなんだと思います。

周りのママ友も2人目は1人目より時間かからない感じですよ。1人は3800gのビックベビーでしたが、4時間でしたし。

ただ、予定日より早まるかどうかはその人次第みたいで、2人目でも予定日超過する人もいるようです(←調べまくりました😂)

うちは1人目も2人目も3000gない赤ちゃんでしたが、2人目は先生からは3500gまでいってもおかしくないと言われてました。それでも先生は1人目よりは楽だから大丈夫って言ってました🍀

5k..mama

1人目3,544g、促進剤使用で分娩時間14時間でした!
本格的に痛みだしてからは7時間ぐらいだったと思います!
2人目は3,098gで1人目より小さいですが、病院着いて4時間でスポーンと生まれました😆
1人目の時子宮口も産道も硬くて大変でしたが、2人目はすごく楽でした😳✨
ちなみに3人目が3,788gで1番大きかったですが、促進剤使用で痛くなって1時間で生まれました😆

ままりん

まだなのですが😊
一人目3468gで40w4dで出産しました!
二人目は本日40w1d、まだお腹にいます😅笑
上の子より少しでも早い日数で出てこいって喋りかけてます笑

はじめてのママリ🔰

1人目40w2d、2400g
2人目37w6d、2452g
で出産しました😳

2人目も予定日超えると思っていたので早く生まれてびっくりでした🤣

私の場合子宮のキャパが2400g代までなのかな〜って笑

そして病院についてからの分娩時間は1人目6時間、2人目2時間でした🌈

陣痛は1人目の方が痛くて、分娩は2人目の方が痛かったです🥶笑

(ビッグベビーじゃないのにすみません🙌🏻💦ただ予定日より結構早まったのでコメントさせていただきました🤭)

出産頑張ってください👶🏻💗

mycnmn

1人目40w4d、分娩時間36時間で臍帯をたすき掛けして出てきました😨

1人目と2人目の間に子宮頸管円錐切除✂︎

2人目37w3d破水、微弱陣痛で38wでやーっと子宮開いたかと思ったら赤さん降りてこない...さらに子宮口広げる薬打って産道裂けてなんとか出産😱
1人目より400gも小さい子でしたがボロボロでした😱

ビビらせたらごめんなさい🥺

今3人目妊娠中ですが私はすでにびびってっます...

ビッグマム

1人目39週3日3312g 7時間30分
2人目40週6日3770g 2時間30分
3人目40週6日3870g 4時間30分
4人目40週1日4120g 3時間
こんなかんじで産めば産むだけ大きくなってるかんじです😂
時間もバラバラ2人目以降はみんなゆっくりでてきてます😊