※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
妊娠・出産

出産時の入院準備やバースプランについて、産院によって教える時期や必要なものが異なります。入院準備やバースプランの具体的な内容や準備物については、産院に確認してください。

産院によって違うと思いますが、出産時の入院準備ってなにがいるとかっていつ頃教えてくれますか?
娘を産んだ産院はこの頃はもう教えてくれていたような?
出産費が高い事もあって、ほとんど入院準備をしなくても全部用意してくれてたので自分で用意するものがほとんどなくて、何を用意したらいいかわかりません。
入院する時って何がいりますか?

それと、バースプランもまだです。
今、一応考えてるのは5個程あるんですが、みなさんは何個ぐらい書きましたか?
何を書いたかも教えていただきたいです。

コメント

菜

私の産院で産科を最初に受診した時に冊子が配られてそこに書いてあります😊
30週入ってから冊子みて準備してね〜と言われました!
産院によって準備するものが違うので聞いてみたほうが良いかと思います♩

  • まぁ

    まぁ

    前の産院がそうでしたが、今回の産院ではもらってなくて😂
    次の検診に聞いてみます!

    • 5月19日
はじめてのママリ🔰

私は生産期入ってから助産師面談にて、バースプラン、入院準備リストの説明ありましたよ🤗
必要なもの、用意してくれるのは産院によると思います💦

私はマイ抱き枕持ち込みたいのと、はんなりままさんの陣痛を座って耐えたいっていうの書きました👌🏻✨

  • まぁ

    まぁ

    そんなギリギリなんですね💦
    生産期に入ってから準備し始めた感じですか?
    私もはんなりままさんの陣痛の耐え方気になってます😁
    そう言うのも書いてた方がいいんですか?
    私1人目の時座って耐えてました笑

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    持ち物リストは院のhpにも載ってたのでそれみて中期からちょこちょこ用意してました🙆‍♀️
    お願いしたら事前にリストだけくれると思いますよ!

    陣痛時の姿勢は、病院によっては横になっててほしい(NSTズレるetc)と指示があるみたいなので、事前に伝えた方がいいとYouTubeで仰ってました🤗

    • 5月19日
  • まぁ

    まぁ

    そうなんですね、次回の検診で聞いてみますね!

    • 5月20日
Yu-mama

うちの産院は、後期の母親教室で教えてもらいました!
妊娠9ヵ月ぐらいです。

  • まぁ

    まぁ

    ギリギリなんですね!

    • 5月19日
𝚖𝚒𝚒

一番最初に受信した時にもらった冊子に書いてありました!
バースプランの紙もその冊子に付いていて、切り取り線で切れるようになってました!

  • 𝚖𝚒𝚒

    𝚖𝚒𝚒

    受信→受診です💦

    • 5月19日
  • まぁ

    まぁ

    前の産院はそうでした!

    • 5月19日
くろすけ

詳しい説明を受けたのは正産期入ってからでした🥲
産院によってかなり用意するものは変わってくるので聞くのが1番だと思います👍🏻

  • まぁ

    まぁ

    そうなんですね💦
    次の検診の時聞いてみます!

    • 5月19日