※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌷
妊娠・出産

30週の妊婦です。夕食後にマグネシウムを多めに摂取し、水下痢になりました。胎動が活発で前駆陣痛か不安です。

30週です!今の体調が不安なので良ければ聞いてください!
(汚い話も含みます😓


今日はいつもより多くの距離を歩き
外食もし、いつも入らない湯船にも入りました


そして、夕食後の便秘対策のマグネシウムは
いつも3錠のところ4錠飲みました

しばらくして、若干の吐き気とかなりの下腹部痛

その後トイレから出られなくなるほどの
水下痢をしてしまいました
明らかにさっき食べた夕食が
消化されずに出てきた感じです😓


そして、そこから今までで1番胎動がすごく
グニョングニョン動き回っています
しかも動き出してから時間も結構長いです


その後、下腹部痛や吐き気はおさまりましたが
胎動は未だにグルングルン、グニョングニョン
すごい状態です😱

もしかしてこれが前駆陣痛?と不安な気持ちです…

コメント

ママリ

前駆陣痛は張りなのでただの激しい胎動だと思います!
私もお腹壊すことよくあったんですけど、💩した後は胎動激しかったです😂笑
スペースが空いたのかな?とか勝手に思ってました🤣

はじめてのママリ

マグネシウムかなり飲んでますね、、下腹部痛は下剤の効果もある気がします。

体動が激しい間は陣痛来ないみたいですよ!
前駆陣痛も、骨盤位に胎児の頭がはまり始めて起きるので、むしろ胎動が減ることが多いみたいです!