※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ🧸(23)
ココロ・悩み

マタニティブルーとは、妊娠中や出産後に感じる気持ちの落ち込みのことです。産後うつになる可能性もあると不安を感じています。乗り越え方を教えて欲しいとのことです。

マタニティブルーってなんですか??

今まで失敗しても出来なくてもまた頑張ればいいやって思えた事が
ここ最近なんで私ってこうなんだろうって落ち込んで泣く日が続いてます

旦那の前で何故か涙が出てしまってその日の落ち込んだ事話すとマタニティブルー?って聞かれました

このままだともしかしたら産後うつになるかもと不安です

マタニティブルーだとしたら乗り越え方教えてください。

コメント

うさぎちゃん

ホルモンバランスが乱れるので
情緒不安定なんだと思います😓
私もこの6年間
妊娠出産を繰り返してますが
2年前は本当に
多分鬱なんだろうなと
思うほど何もかも嫌で
気づいたら1人泣いていたり
イライラもするし
辛かったです😭
今はまだマシになりましたが
周りには気づいてもらえてないので
余計苦しいです😞
話を聞いてくれる人がいると
だいぶ落ち着くと思いますよ😌

  • ゆ🧸(23)

    ゆ🧸(23)


    1人目の時はこんな事無かったので分からなくて😰

    話す先は旦那しかいないので思った事全てぶちまけながらワンワン泣いてしまいます🥲
    泣きたい訳じゃないのに気付いたら泣いてるし
    何にいらいらしてるか自分でも分からないのに旦那に当たるし😓
    大人になって初めてここまで精神不安定になってる気がします😭

    回答ありがとうございます😖😖

    • 5月18日
  • うさぎちゃん

    うさぎちゃん

    それを旦那さんが理解して
    受け止めてくれているなら
    安心ですね😌

    • 5月19日