※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこのこ
ココロ・悩み

お義姉さんが育児ノイローゼ気味で、心配です。義兄から聞いた情報で、連絡したいが義兄には話していないかもしれない。皆さんはどうするか、育児ノイローゼから元気を取り戻した経験を教えてください。

お義姉さんが育児ノイローゼ気味だと夫から聞きました。

夫は二人兄弟で、兄がいます。
お義姉さんは義兄のお嫁さんで、年齢は私の1つ上です。

少し実家でゆっくりして来た方が良いと義兄や義両親が話したら、◯◯ちゃん(私の事です)は帰省せずにずっと頑張ってるからと言っていたそうです。
(現在は帰省していますが)

胸が痛いです。
私はまあいっか!と楽天的で適当な所があり、良くも悪くも鬱やノイローゼには陥りにくいタイプなんだと思います。
自罰的な所も少ないかと思います。
それは私の短所でもあるのに、お義姉さんは私がしっかりやっていると思い込んでいるのか落ち込んだりしているようです。

優しいお義姉さんなので聞いてから心配で。
連絡したいのですが、そもそも義兄が夫に話したことも知らない気がするのでそっとしておく方がいいのかなと思ったり…

皆さんならどうされますか?

育児ノイローゼ気味になった事のある方はどんな事で元気付いたりしましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

自分はだめで、周りはちゃんとしてるって思ってしまうんですよね💦それが心の病気です😭
私はノイローゼ、鬱経験者なのでできれば知られたくないし、そっとしておいてほしいです!
お義姉さん良くなるといいですね😭

• のこのこ

のこのこ

そうなんですね。。
    そっとしておく事にします😢

教えて下さり助かりました!
    ありがとうございました!

• 5月19日

もうそればかりは配偶者が寄り添ってくれなきゃ無理です
誰に優しくされても無理でした
だから私は夫に言ったし頼ったし、夫も支えてくれました

正直ノイローゼの時に何言われても響かないのと、
誰かに何か言われると「うるさいな。じゃあお前がやれよ」ってひねくれてしまってほど
精神的におかしかったです。

• のこのこ

のこのこ

そういうものなんですね。。
    そっとしておく事にします。

参考にさせていただきます!
    回答ありがとうございました!

• 5月19日