※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

37週の初産婦が計画無痛分娩で大きめの赤ちゃんを出産予定。次の検診で日程が決まるか不安。先生は早めの出産を勧めたが、土日は受け付けていないため破水や陣痛に不安がある。計画無痛分娩での出産タイミングについての経験を聞きたい。

計画無痛分娩で出産予定の現在37wに入った初産婦です。
36wの検診時では3000gあり、大きめでした。
次の検診は37w3dです。その日に計画無痛分娩の日程は決まるのでしょうか??

先生には赤ちゃんが大きめだからなるべく早めに産みたいね〜と言われました。土日は計画無痛分娩を受け付けていないので、計画日前より破水や陣痛が来てしまうことが怖いです。。

みなさん計画無痛分娩だとどのくらいで産みましたか?

コメント

さりみ

私は1人目を38w0d、2人目を39w3dで計画分娩しました。
私の場合、身長が低いので赤ちゃんが大きくなりすぎると出産に時間がかかり緊急帝王切開や骨折につながると言われてました😅
37wの検診で決まりましたよ。

初産だと計画無痛は大体予定日前後だとおもいます!
子宮口の開き方によりますが初産だと開くのが遅いですし無痛にすることによって陣痛も弱まるので早くても39w後半からかな〜と💦
そして初産の計画無痛は1日目は不発に終わることが多いので大体2〜3日かかります。
その後生まれず帝王切開もザラです💦

1人目は予定日当日から計画無痛、2人目は計画無痛分娩前日に破水してしまいそのまま分娩となりました💦

破水や陣痛が来てしまうことが怖いとありますがそっちの方がラッキーかなと思います!お産が進みやすくなるので!どのみち無痛と言っても子宮口5センチくらいまでは痛みを味わうことになると思うので…

dakara🪴

初産で計画無痛分娩しました♫
39wの検診で子宮口2センチ開いてましたが、その時点ではまだ初産なので様子見って感じで、
その日に大体の日にちだけ決めて帰りました😂

その大体で決めた日の前日に検診来てね!と言われて、その前日の検診で次の日入院しようと確定しました🤣

計画だったので、それまでに陣痛がくると普通分娩になる予定だったのでソワソワしましたが、39w6dで計画で促進剤とバルーンで、なかなか時間がかかり、次の日に持ち越して30時間かけて生まれてきました😂

初産だと、時間かかるし予定日超過が多いからと、なかなか入院日もわたしの場合は決まらずでした😭