※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょーちゃん
子育て・グッズ

お食い初めをされた方へ 平日の100日目は、お昼・夜どちらで、家or外食で、誰かを呼びましたか?

お食い初めをされた方に質問です!
100日が平日の場合どうされましたか?
お昼ご飯、夜ご飯どちらのタイミングでされましたか?
場所は家or外食どちらにされましたか?(なぜそうしたか)
誰か呼びましたか?

コメント

ぴったり100日にしてないです。
だいたいの日の週末にしました。
コロナもあって義家族は県外なので遠慮してもらってうちの両親だけ呼んで個室でしました〜!!
家で準備するのが当時賃貸で狭かったので大変だったので外食一択でしたね👏🏻

ゆー

前後、近い方の土曜日、お昼に外食しました!(作る知識がなかったので)

旦那側の両親呼びました!

ままり

当日は平日だったので土日のパパがいるときにやりました!
お昼ご飯のタイミングです!
コロナもあるので家で両親達は呼ばずに家族のみでやりました😊

100日に近い土日にやってます。場所はお店で時間帯は昼間でした。理由は家でやるという選択肢がなかったからですかね💭

上の子のときは私たち家族、両家の親や兄弟と子供にとっての曾祖父母まで呼びました。初孫+こうやってみんなで集まれるのも今しかないから!という義母の提案です(笑)

2人目のときは私たち家族と両家の親です。

ちろ

旦那が仕事だったので、仕事終わりの夜に、お店で予約していてお食い初めしました👏🏻
(ついでに自分たちの夜ご飯も)笑

うちは実家が関西と関東の距離ですので、このご時世ですし、誰も呼ばずに2人で行いましたよ

はじめてのママリ🔰

100日過ぎの日曜日のお昼に
義両親、両親と私たちで
外で個室のお店でやりました☺️
家が狭いことと
家で料理準備できる自信がなかったので
外でやりました😂

( ͡° ͜ʖ ͡°)

夜に家族3人で家でやりました😊
ネットで頼んで他細かい物はお惣菜でやりました🤣
コロナ初期でどんどん増えてたのもあったので…(関東)&安く安くって思ってたので😂

• ( ͡° ͜ʖ ͡°)

( ͡° ͜ʖ ͡°)

平日の夜にです😅

• 5月18日
もんちっち

日付的には本日行う予定です!
生後102日です!
娘が機嫌のいいお昼にやる予定です☺️
ネットでお食い初めセットを購入したのでお家でやります。
コロナで、まん防発出地域のため誰も呼ばずに家族3人でやります☺️

くろすけ

100日を過ぎた土曜にしました!機嫌の良いお昼のタイミングで家で自分で作りました😊お出かけに慣れておらず外食は大変そうだったので、、
誰も呼ばず家族だけでしました✨

りう

土曜日だったのでぴったりにしました!
お昼ごはんのタイミングで、外食にして義両親と私の母と妹(父はいないので)を呼びました。木曽路の個室でやりました!
義両親も私の母も他県住み+家で用意できる気はしなかったので外食一択でした😂