※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

LH値とFSH値が高く、AMH値も40代の数値。早期閉経の可能性があるかも。妊娠を希望するなら不妊治療を検討すべきか。29歳のご夫婦。ご意見をお聞かせください。

LH値、FSH値が標準高くAMHが1.05です…クリニックへ通うべき( ; ; )?
先日ブライダルチェックを受けた際に、LH値とFSH値が高くホルモン異常(早期閉経の可能性があるかも?)とのことで
妊娠を希望するなら急いでね、と言われました。
AMH値も40代の数値になります。
昨年12月に入籍したばかりでしばらく避妊をしており自己タイミング法などは試していない状態です。
できたら自然妊娠を、と思いますがこの場合は早めに不妊治療を受けるべきでしょうか?
皆さまのご意見、アドバイスお聞かせください…。
旦那,私共に今年で29歳です。

コメント

ママリ

自然妊娠希望なら期限を決めてはいかがでしょう?
私も入籍前に不妊気味(多嚢胞)と診断
自己流妊活3ヶ月して授からなかったら
病院行ってタイミング法6ヶ月
授からなかったら人工授精6ヶ月
と事前に決めてました!
結局人工授精でも妊娠しなかったので体外受精しました😊
期限はご夫婦二人で話し合って決めて不妊治療開始する時期を決めてみてはいかがでしょう?
期限を決めてないと、次こそは…って何度も何度も挑戦して時間が過ぎていくだけですからね💦
私も本当は自然妊娠が良かったですがもうこの期間頑張って授からなかったんだし、仕方ないな!と腹が括れました👌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    回答ありがとうございます!
    まだ入籍したばかりで、金銭面のこともあり、すぐ踏み込むべきか悩んでおり…💦
    確かに期限を決めておけば、◯ヶ月で無理そうなら次のステップへ!と踏ん切りがつける気がします(^^)
    一度旦那とも相談し、どういう風に進めていくか考えてみます♪
    ありがとうございました(^^)

    • 5月17日