※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいまま
住まい

経験ある方建築に詳しい方いらしゃいましたら、教えていただきたいです…

経験ある方建築に詳しい方いらしゃいましたら、教えていただきたいです。
2017年5月末に飯田産業の新築引き渡し。2019年10月雨漏り一回目、応急措置して、終了。(この時言われるまま、実際原因みつかってません。)2021年3月に二回目の雨漏り。住宅消費者センターに相談して、アドバイスもらい、何回か来てもらっていて、原因わかるまでやってもらう予定です。
場所は1階のリビングです。質問は雨漏りしている所のボートとってもらい、木材と木材の間から雨漏りしていること再現は取れました。2年前からなので、木材の腐食がとても心配です。建て直しを要求できるのでしょうか?もしくは、建て直ししてもらった経験ある方いらしゃいましたら、教えてください。

コメント

mochi

義実家が建ててすぐに台風来て雨漏りしたそうです💦原因は施工ミスだったそうですが、残念ながら建て直しはされていません😣

めいまま

ありがとうございます。