※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
深呼吸
お仕事

他の求人に応募して、仕事内容が違う経験ありますか?ハローワークが安心でしょうか?

ハローワーク以外の求人に応募して
全然書いてることと違う〜
ってことあった方いますか??
やはりハローワークが安心なんですかね🤔

コメント

ポテト

逆に、ハローワークの方が書いてあることが全然違ってやばかったです〜😂
残業時間が書いていなくて、あまり残業が無い会社なのかと思ったら、入った部署はみんなタイムカード切って残業してました笑

• 深呼吸

深呼吸

なるほど🥲🥲
    サービス残業って結構ありそうですよね。

• 5月17日
みみ

私は今まで1度もハローワークで応募した事ないです!
どこも一緒なんじゃないですかね!?

• 深呼吸

深呼吸

入ってみないと分からないのはどこも一緒ですよね😅😅

• 5月17日
  • みみ

みみ

ですね🥺💦
    面接とかで分かればいいんですがなかなか無理ですよね💦

• 5月17日
ママリ

転職支援の仕事をしてますが、ハローワーク経由が正直1番ギャップを感じる可能性が高いと思います😭
無料で採用できるわけなので、最悪失敗しても良いやと思っている会社は多いかと...

• 深呼吸

深呼吸

そうなんですか??
    ハローワークは無料、他のindeedとかは有料なんですかね?

• 5月17日
  • ママリ

ママリ

そうです!ハローワークは無料、リクナビネクストやマイナビ転職等の求人サイト、エージェントは有料で、特にエージェントは成果報酬なので一番高いです!

• 5月17日
  • 深呼吸

深呼吸

なるほど!!
    ハローワークに出さずに有料サイト?で出してる求人はなんでなんですかね🤔🤔携帯から応募しやすいからでしょうか。

• 5月17日
  • ママリ

ママリ

単純に求人サイトの方が求人サイトの登録会員が見てくれるので不特定多数にアプローチできるからですよ。
    ハローワークで無料で決まればラッキー、本命は求人媒体、難しいポジションや優秀層を求める求人はエージェント経由と決めている会社が多いですね😊

• 5月17日
ママリ

ハローワークで仕事探したことないです😂
いままでバイト12.3個してきましたがどれも書いてることと違うってことはなかったです!

• 深呼吸

深呼吸

そうなんですね!ありがとうございます!

• 5月17日