※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大福(*´-`)
妊娠・出産

最近気持ちが落ち込んで、マタニティブルーか不安です。周りの反応で自分を否定してしまいます。

何だか、最近情緒不安定で外へ出掛けるのも億劫になり、気持ちが落ちてます(>_<)マタニティブルーでしょうか?
周りにいる人が妊娠したけど、そんな事なかったって人ばかりで余計に自分はおかしいのかなって落ち込んでます(>_<)

コメント

りくとホジッチ

情緒不安定になりますよー!
イライラするし
悲しくもなるしめんどうにもなる。。

当たり前のことですよ(o^^o)

大丈夫ですよ♡♡♡

無理せずに♡♡♡

kaana☆

なりますなります‼︎
私は何とも言えない感情に襲われる時があったりして情緒不安定になります💧
妊娠中はホルモンバランスが乱れたりしやすいので仕方ないです💧
何にもしたくないし外にも出かけたくないな〜なんて毎日思いますがそう言う気持ちの時こそ少し気分転換に外を散歩したりのんびり歩いてコンビニまで行ってみたりして気を紛らわせたりしてますよ!

ままり

私も妊娠中しょっちゅうブルーになりました😭その度に自分を責めて悪循環でした…周りの友達もブルーになったって子いましたよ✌︎
おかしくなんてないですよ、確かに個人差ありますからブルーにならない人もいると思いますが、ご自身でマタニティブルーだと自覚されてるならそんなに心配いらないですよ💓また前向きになれるときがやってきます\(^o^)/
お体大事にしてくださいね。

太陽☀️

メルさんへ😊

こんにちは〜🎵
わたしも今、まさにそうです😣
8ヶ月まで仕事をしていて今は産休に入っていますが、、、
それこそ、妊娠初期は情緒不安定が顕著で💦
ちょっとのことでよく泣いてました😢
自分でも異常だと感じるほど泣いてました💦
安定期を迎えてから頻繁に泣くことはなるなりましたが、今度はやる気がわかず、元気が出ない、、、なんか怠い、何もしたくない、、、お腹が大きくなってくるにつれてダメダメ人間になっていきました🙈
何をするにもスローモーションというか、取りかかるまでに時間がかかり今だにこんな自分は大丈夫なのか?と不安です😁

何の根拠もありませんが、それでも大丈夫、大丈夫‼️と、自分に言い聞かせてます😘

こんなわたしが言うのも変ですが、メルさんもきっと大丈夫、大丈夫〜🎵👍

Na🐻⭐️

私も今まさにです〜(´・_・`)
あと2ヶ月で生活が一変
すると思うと不安で不安で
仕方ないです。