※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
サプリ・健康

38歳です。最近、倦怠感や軽いめまいが一日中でないですが続いています…

38歳です。
最近、倦怠感や軽いめまいが一日中でないですが続いています。頭がぼーっとしたり、頭重感みたなものもあります。
30代後半の方で同じような方いらっしゃいますか?
自律神経失調症ですかね😣?それとも更年期なのか。。💦?

コメント

柊0803

40歳です。(今年41歳の年です)
やはり友人が同様の症状でしたが、「更年期障害」との事でした。
ただ、5月ですし、春特有のだるさは私自身も感じています。
春過ぎまで落ち着かなければ受診されてもいいかもしれないですね。

• のの

のの

コメントありがとうございました🙇‍♀️
    ご友人の方は同症状で更年期障害だったんですね!
    私も思い当たるふしがあるので更年期障害かもしれません💦
    春過ぎまで落ち着かなければ、受診してみようと思います🙇‍♀️
    ちなみにご友人の方は更年期障害で何かお薬など処方されたりしたかなど分かりますか??

• 5月16日
  • 柊0803

柊0803

処方は無かったと聞いています。
    ただ、私自身も目の下に謎の汗をかいたり、異常に暑がったり...「更年期かな」と思う節は沢山ありますが、最近は5月病も有り得るのかなと懸念しています。(だるい、やる気ない、肌荒れ)

どちらにせよ、春は色々変化のある時期ですから体調はあれこれ左右されますよね💦

• 5月16日
  • のの

のの

教えて頂き、ありがとうございました🙇‍♀️
    柊0803さん自身も身体の不調がありお辛いですね😣

そうですよね💦春は色々変化があり身体にも影響出たりしますからね💦
    本当に健康が一番だなとつくづく毎日実感してます。。。

• 5月16日