※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやたん
ココロ・悩み

マタニティブルーでしょうか。家事や子育て全て私で、仕事だけの疲れ。どうしたら気持ちが落ち着くでしょうか。

毎日消えたい死にたいと思ったり
気づいたら泣いていたりします。
マタニティブルーですか?

旦那は気が遣えるわけでもなく
自分の事しか考えていないような人です。
子供の事も家の事も全て私。自分は仕事だけ。

こんな事で弱音を吐いてしまうなんて
私は自分に甘いですよね。
世のお母さん方はこれが普通ですよね。
でももうしんどいです。疲れました。
どうしたら気持ちが落ち着くでしょうか?

コメント

み

子供はいませんが、うつ病持ってます

私も彼氏が何もしない人で
全て私が何もかもします

あやたんさんは充分頑張ってるしお子さんも育ててすごいですよ!

甘いだなんてそんなことないと思います
辛いですよね気持ちわかります
お話たくさん聞きますよ☺️

  • あやたん

    あやたん

    コメントありがとうございます😭毎日毎日同じことの繰り返しの生活…本当に疲れました😞誰かに褒められる事が無いのですごいって言ってもらえて嬉しいです😭ありがとうございます😭

    • 5月17日
  • み

    毎日同じ事を出来るあやたんさんはすごいですよ

    私はできません💦

    だから、いまよりゆっくりしてみてはどうでしょうか?

    • 5月17日
ショコラ

毎日の家事、育児お疲れさまです。

もうすぐ、第三子が産まれますね。

私も、コロナによる生活自粛のストレスと妊娠中の心の不安定なのか、マタニティブルーなのかな。って思います。

私は娘1人しかおりませんが、あやたんさんは2人のお子さん+妊婦で本当に凄いと思います。

こんな弱々なママでごめんね。ってお腹の我が子に話しかけては、涙しています。

私もどうしたら、この負のスパイラルから脱出できるのか。って日々悩んでいます。

本当にどうしたら良いんでしょうかね。。。

  • あやたん

    あやたん

    コメントありがとうございます!今気づきました!すみません😭💦

    妊娠中のメンタルな弱さに嫌になります😞お外にも出れず家にずっといる生活もストレスの原因ですよね…😭コロナで出産の立ち会いも無しと言う不安も…

    みーたんさんも妊娠中なんですね!一緒に頑張りましょう😭

    • 5月24日
  • ショコラ

    ショコラ


    コメントありがとうございます。

    同じ気持ちで共感できて、嬉しいです。

    一緒に頑張りましょう。の一言に、凄く救われました。

    私は第一子の時も立ち会い無しだったので、そこは一人で乗り越えられそうですが、(第一子の時は立ち会い予定でしたが、スーパー安産過ぎて夫間に合わず)妊娠期間の不安定な心が辛いです。

    健康な赤ちゃんを産む!事を考えて、日々生きていこうと思います。

    • 5月24日
ゆん

私も同じような質問
書こうと思っていました😢

生後1ヶ月半の双子の女児
育てています
旦那起きてる時は積極的ですが
寝てると泣き声すら
聞こえないみたいです😅
寝てたら起こしてね手伝うから
その言葉も期待はずれです…

ミルクあげてる時
どこを見ていればいいか
分からなくなります…
飲んでる姿を見ると動悸がして
目が泳いでしまうんです。
あーもう辞めたいって
頭の中がいっぱいになります。

正直 1人のお子さんを
育ててるママが、
羨ましいなと思ってしまう
毎日です涙

私は自分が寝て
2人がミルクを求めて
ギャン泣きする中
フラフラ起きて
2人分ミルクを作って
どっちから飲ませよう…
って悩んで
片方飲ませ終わるまで
片方はギャン泣き
暴れるから顔は傷だらけ
泣いてた方飲ませれば
今度は飲み終わった方が泣き
このエンドレスな毎日です涙
2人に同時に泣かれるのが
本当にしんどい毎日です。涙

お互い無理せず生きたいですね涙
私は精神科行こうと思ってます💧

  • あやたん

    あやたん

    コメントありがとうございます!気付くのが遅くなりました。すみません💦

    1ヶ月の双子ちゃんを育児されてるのですね😭年子でもいっぱいいっぱいなのに双子を育てているなんて…本当にすごいと思います。

    育児中、逃げたくなること何度もありますよね…
    一回寝たら泣き声で起きない旦那…わかります😭
    2人をかかえての授乳、大変なので起こした方がいいと思います!絶対に!ゆんさんが倒れてしまう前に旦那さんも同じ親ですから、手伝ってもらいましょう!!
    本当に本当に無理しないでくださいね😥お互いに頑張りましょう💦

    • 5月24日
  • ショコラ

    ショコラ


    横から失礼致します。

    1人でもしんどいのに、双子ちゃんだと、ダブルでエンドレス育児で、心も体も限界を迎えてしまいますよね。

    人手がもう1人居てくれると、交代で授乳できたり、サポートがないのは、想像を絶します。

    男の人は、赤ちゃんの泣き声で全然起きてくれないですよね。

    私は1人でも、辛くて、実家に逃げました。

    当時は4年前で、コロナとかもなかったので良かったですが、今は本当に厳しいですよね。

    出産後、5日程度で退院だと、しんどいですよね。
    産後のママをサポートしてくれる支援サービスとかあったら良いのに。っていつも思います。

    • 5月24日