※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´∀`)
子育て・グッズ

麻疹のワクチンはまだ受けていない娘が感染する可能性が心配です。対策は難しいですか?早く1才になる前に感染することはありますか?

「はしか」

こんにちは!
今関西で麻疹が広がってきてますよね(>_<)
麻疹は空気、飛沫、接触感染する感染力が強いらしく感染すると合併症とかもあるみたいで(*_*)

麻疹のワクチンは生後12ヶ月からですが娘はまだ3ヶ月です(>_<)

もしワクチンをする前に麻疹になってしまったらどうしようとか考えちゃいます(>_<)

1才になる前に感染することもありますよね?

対策はどうしようもないから人がいるところに行かないようにするしか無いんですか(>_<)?

そうするとどこにも行けないですよね(*_*)

1才になる前に麻疹にかかった人とかいますか?

コメント

あかちゃん

怖いですよね(´・ω・`)
今日ニュースを見て、麻疹になった方が関空に行っておらず、アウトレットに行っていたというニュースを見て、同じ日にアウトレットに行ったので、ビクビクしています(´・ω・`)
子供がうつっていないことだけ願っています☆
答えじゃなくすみません(´・ω・`)

• (´∀`)

(´∀`)

海外から麻疹移って普通にコンサート行った人なんてことしてくれたんだって感じですよね(>_<)

• 9月5日
  • あかちゃん

あかちゃん

そうですよねー。ちなみに、私はそのコンサートに行った人と同じ市に在住しているので、本当麻疹ニュースから目が離せないです(;・∀・)
    私自身も抗体があるかわからないので…

• 9月5日
  • (´∀`)

(´∀`)

子供のヒブとかのワクチン打ちに行くのに小児科に行くのもなんか移りそうで怖いですよね(>_<)

診察した医者とかも麻疹に感染してるみたいだし(T_T)

• 9月5日
ひよこ

怖いですよね(><)
私も関西なので不安で
ネットで調べたら、生後六ヶ月くらいまではママからの免疫でかかりにくいと書いてありました!!

• (´∀`)

(´∀`)

6ヶ月すぎる頃までに麻疹の広がりが収まってたらいいですけど近くにいたらほぼ100%移るみたいなんでこれからまだまだ広がりそうですよね(*_*)

• 9月5日
ママリさん

関西なので麻疹怖いです、、
ワクチンが1歳からなのは、それまでは母親の抗体が残っていること、抗体が残っていたら予防接種しても意味がないかららしいです。。 でも私自身にちゃんと抗体があるかも不安ですし、赤ちゃんがなると重症化すると聞きとっても心配です😣感染者がそばにいたら必ずうつるらしいですね…
娘も私もすぐにワクチン打ちたいくらいです!😭

回答になってなくてすみません😣

• (´∀`)

(´∀`)

ほんとすぐにワクチン打ちたい(T_T)

出掛けるの怖くなりますよね(>_<)

• 9月5日
はるまま

私も関西でしかも関空が少し近いので不安です💦💦
保健所に聞いてみたところ、赤ちゃんはまだうてないので、心配だったら家族だけでも予防接種受けてみてはという感じでした😅
今からうっても抗体できるのに2ヶ月かかるみたいですし、お金もかかるし悩んでます💦💦

• (´∀`)

(´∀`)

ワクチン打ちに行くのも関空の近くだったらみんなワクチン打ちに来てそうだしもしかしたら既にかかってる人が来てたらって深読みして怖くて病院行けないですよね(*_*)

• 9月5日
なつお

こちらも関西で怖いです💦💦
妊娠前に風疹麻疹ワクチンを打ったので、大人は大丈夫だと思うのですが😵
これから季節も良くなるしお出かけやお散歩できるのに、怖いです!!でも、出かけないわけにもいかず😭それに、すれ違うレベルで移るとなれば、もう防ぎようがないのでは😖
1歳前にワクチンを打てる?とネットに書いてたので今度小児科行く時に聞いてみるつもりです!

• (´∀`)

(´∀`)

やっと散歩に行ける気温になるのにって感じですよね(>_<)

• 9月5日