※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2年目ママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが夜間2回授乳後、5時半に起きて、7時すぎから1時間ほど朝寝しています。6時半に起きない理由は、遮光カーテンがしっかりしているにも関わらずわからないそうです。

生後5ヶ月です。
就寝時間19時なのですが、夜間授乳2回をはさんで起きる時間は5時半…🥲
そして7時すぎから1時間ほど朝寝でおやすみ😴

1時間の朝寝を6時半起床にならないですかね😂
遮光カーテンばっちりで真っ暗なのですが…なぜ??

コメント

はじめてのママリ🔰

寝る時間を少し遅くしてみてはいかがですか?  
生活リズムの関係でその時間に寝なければならないのなら、なかなか難しいですが…
知り合いの方で、20時に寝かしつけをしていた方の子も朝5時起きで母親が辛いって言ってました(笑
寝る時間を少しずらして22時にしたら6時起床になったと言っていましたよ!
お子さんの体内時計がしっかりしていて羨ましいです!

  • 2年目ママリ

    2年目ママリ

    確かに寝る時間早いですよね💦10時間は最低寝てることになりますし…
    家事を夜にしてるので、わたしも早寝で対応してます🥲
    引越し前に遮光カーテンせず寝かせてたら6時前に起きる癖がついてしまいました😅笑

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝る時間をずらしてみてまとまった睡眠時間が取れているなら、お子さんがちゃんと調節出来てると思うので、少し遅めに寝るのもありだと思います!

    癖つくと大変ですよね…😅
    戻らない様ならそれに合わせて動いていくしかないですよね(笑

    • 5月16日
koto

18時就寝で5時起きです🤔
最近なかなか寝なくなり21時就寝の時でも5時起きです😂

夜中ぐっすりになりましたが5時起きは変わらなかったです😂

  • 2年目ママリ

    2年目ママリ

    同じく早めの就寝ですね!5時起きは早いですね😂
    就寝遅くても変わらないと諦めますよね…😅
    でも早寝早起きしててえらいです〜!

    • 5月16日
soso

うちも5時半起きです😂
時間は何時に寝ようが5時半です😂😂😂

  • 2年目ママリ

    2年目ママリ

    同じく5時半起きですね!!
    わたしの子も今後早起き継続しそうな感じなのでわたしもリズム合わせます…😂

    • 5月16日