※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅっちゃま
その他の疑問

らん乱視の人はコンタクトはどこで購入していますか?どのくらいの値段で…

らん乱視の人はコンタクトはどこで購入していますか?

どのくらいの値段ですかね?

眼科に聞いたら結構乱視が強く、ハードしかないと言われました😱

ワンデーと1年どちらがおすすめですかね?

また通販の方はどこで購入していますか?(xдx;)

また、カラコンは乱視用でなく普通の度ありを使っていますか??

質問多くてすみません(xдx;)

コメント

rabinyan

乱視でコンタクト使ってます!

ハードではなくソフト使ってますよ\(˙꒳˙ )/
エアオプティクスの乱視用です!

コンタクトさんというサイトでの購入で1箱(3ヵ月分)2500円くらいです!

カラコンは買ったことないので分からないです(><)

• ゅっちゃま

ゅっちゃま

そんなに安いんですね!!ワンデー3ヶ月分で2500円とはビックリです!!

• 9月5日
  • rabinyan

rabinyan

書き忘れです(><)
    ワンデーじゃないです、
    2weekです!

• 9月5日
  • ゅっちゃま

ゅっちゃま

2日使えるんですね!
    眼科で処方された数字?を記入して購入すればメガネと同じ度数になりますかね??
    コンタクトはコンタクトで測ってもらってから購入したほうがいいですか?

• 9月5日
  • rabinyan

rabinyan

2週間ですよ〜(ˊ˘ˋ*)
    メガネ購入した時の情報で購入したので多分大丈夫だと思います\(˙꒳˙ )/

• 9月5日
  • ゅっちゃま

ゅっちゃま

間違えました😂💦
    ありがとうございます(*´°`*)

• 9月5日
  • rabinyan

rabinyan

下の方のコメント見て気付きました💦

2箱(3ヵ月分)で5000円でした!
    1箱だと1ヵ月半ですね:( ;´꒳`;):

• 9月5日
SR★

わたしは最初だけ眼科で買って、その後は楽天で買ってます。
乱視用が処方箋なしでネットで買えるところで安いところを探しました。
わたしは2ウィークを使ってます!
普通のやつを使ってて無くしたら悲しいと思ったので>_<
カラコンは使っていません。

• SR★

SR★

画像忘れました!

• 9月5日
  • ゅっちゃま

ゅっちゃま

ありがとうございます♡
    メガネよりコンタクトの方が違和感ないですか??

• 9月5日
  • ゅっちゃま

ゅっちゃま

こちらは1ヶ月で4千円ですか?(*´°`*)

• 9月5日
  • SR★

SR★

慣れれば違和感ないです!
    最初は変な感じかもですが、はめてる間は裸眼の感覚です(^^)

• 9月5日
  • ゅっちゃま

ゅっちゃま

目薬とかも買ったほうが良いですか?(*´°`*)

• 9月5日
  • SR★

SR★

これは2箱で5580円です。
    約3ヶ月分です!

• 9月5日
  • ゅっちゃま

ゅっちゃま

毎日きちんと手入れが重要ですね(xдx;)!

• 9月5日
  • SR★

SR★

わたしは目薬使ってないですけど、乾燥が気になったら使うといいかもしれません。

目に入れて使うので、毎日清潔にしとくのが大事です!

• 9月5日
  • ゅっちゃま

ゅっちゃま

度数?は眼科で測ったメガネの処方箋で大丈夫ですかね?

• 9月5日
  • SR★

SR★

そこまではちょっと分からないです>_<
    すいません>_<
    でも、眼科で実際にコンタクト入れてしばらく過ごしてみたり、コンタクトの付け外しの練習とかも教えてもらえるので、最初は眼科で買うのが安全だと思いますよー!

• 9月5日
  • ゅっちゃま

ゅっちゃま

分かりました☆
    眼科で購入するコンタクトはだいたいおいくらくらいするのでしょうか?(xдx;)

• 9月5日
  • SR★

SR★

眼科でいくらだったかハッキリ覚えてないので申し訳ないのですが…>_<
    確か、検査と3ヶ月分のコンタクト合わせて7千円か8千円くらいだったような…
    曖昧でごめんなさい!

• 9月5日
おおちゃんまま

こんにちは☺

以前コンタクトレンズの処方をしていました者です。

まず、乱視は確かにハードか乱視矯正用のソフト(ワンデーか2ウィーク、使い捨てでないの3種類)からの選択ですよね。

乱視が強いなら、ハードか使い捨てでないコンベンショナルレンズがいいかと思いますよ。
あと、私の勤めていた眼科では2ウィークの乱視用もよく出ていました。

乱視用は、処方の上手下手でかなり装用感が変わりますから、きちんとした眼科で、レンズの選択と度数処方をしてもらったほうがいいです。
あと、きちんと度数保証(合わなかった時の交換制度)のある眼科を選ぶのも大切です。

眼科で20年近く勤務していましたから、いつでもご相談にのれますよ!

• ゅっちゃま

ゅっちゃま

詳しくありがとうございます!
    使い捨てでないのは、なくしたり、清潔面、割れたり、など心配なので
    できればワンデーか、2ウィークがいいです(*T_T*) 

今メガネを始めて使い始めまして、気持ち悪くなるので半年で3回レンズを交換できるメガネ屋さんで購入いたしまして徐々に度数を上げていこうということになりました!

ここ最近日に日に目が悪くなっているような?

今月もまたメガネの度数を上げるため眼科に行くのでその時コンタクトの度数?を測って貰えばよろしいですかね?

眼科で購入すると高そうなので通販がいいかな?と(*T_T*) 

• 9月5日
  • おおちゃんまま

おおちゃんまま

そうですね、一度きちんと度数が決まればしばらくは通販でお安く購入されるのがいいと思います。
    妊娠前後は度数が進む方もいますから、しばらくは度数が安定しないかも…。

乱視用ならワンデーより2ウィークのほうが乱視の強さや軸度が豊富なのでいいと思います。

ちなみに、私はコンタクトレンズの処方から外れて数年経ちますからレンズの種類についでは店頭で確認してみてくださいね。
    数年前まではカラーコンタクトレンズに乱視用はありませんでした。

• 9月5日
  • ゅっちゃま

ゅっちゃま

手入れの仕方などは?カラコンと同じ感じですかね?

もし、ワンデーをつけて、昼寝をしたい場合外してすれば大丈夫ですか?

通販ではカラコンの乱視用があるのですが少し怖いですよね(xдx;)

私の友達は乱視ですが、ただの度ありだけの、カラコンをしてるみたいで見方は変わるのでしょうか?

• 9月5日
  • おおちゃんまま

おおちゃんまま

ケアはカラコンと同じで大丈夫ですよ。
    オプティフリーみたいなタイプは面倒ですが、きちんとこすり洗いをして、出来るだけコンタクトレンズも試用期間を守って使用されたほうがいいです。

ソフトコンタクトレンズは装用することで、角膜のキズの痛みを和らげてしまい、症状が悪化することが多いです。

通販の安価なカラコンなどは、素材があまり良くないと思いますから気をつけてくださいね。

あと、ワンデーは眼科側からは「一度外したら二度着けしないで」と伝えています。
    衛生面での理由ですが、ぶっちゃけ外して再使用しても…^_^;

乱視が必要で乱視用でないコンタクトレンズは、乱視の度合いによりますが、ある程度は見えると思いますよ。
    ただ、ブレるかも

• 9月5日
  • ゅっちゃま

ゅっちゃま

傷の痛みが和らぐと悪化するんですね(*T_T*) 

上の方などが教えてくれたのはソフトですか??(xдx;)

そうなんですね(*T_T*)
    最近あくびしても涙が出ないし常に乾燥してる感じがするのですがドライアイですかね?

• 9月5日
ままん◡̈⃝︎⋆︎*

乱視でそうとコンタクト使用してます!
メニコンの2weekです!
以前は3ヶ月に一回、7500円ほどで購入していたのですが金欠の時は買えず2週間以上使用してしまったりと衛生的にも良く無かったので、メルスプランというものに入り月額2500円弱で定期配送してもらえるものに変えました!
3ヶ月に一回年4回×7500円より
毎月2500円弱の方が安くなりました( ˙꒳​˙ )

• ゅっちゃま

ゅっちゃま

やはりワンデーより、2weekのほうがオススメですか?☆
    私は長時間外出するときだけつけようかと思いましたが毎日つけたほうがいいのですかね?

• 9月5日
  • ままん◡̈⃝︎⋆︎*

ままん◡̈⃝︎⋆︎*

ワンデイを使ったことがないので違いはわからないですが、もしワンデイを買っていたら1日で捨ててないかもです笑
    もったいなくて‥笑
    わたし自身メガネが苦手で寝る直前少しかける程度で他はずっとコンタクトですが、2weekでももんだいないですよ!

• 9月5日
おおちゃんまま

そうです。
眼科に行く時期が遅れてしまい、行った頃にはドクターストップ!なんて患者さん大勢いましたよ。

ソフトコンタクトレンズは、素材自体が水分を欲しがり、涙をどんどん吸ってしまいますから目が乾くんです。
ハードコンタクトレンズは、素材自体に水分がほとんど必要としないから涙を持っていかれないから乾きにくいんです。
あと、ハードは目の上でレンズが動くので、涙が新しい酸素を目に運んでくれますが、ソフトは目をラップみたいに覆ってしまうから、酸欠にもなりやすくて良くないんです。
ドライアイならハードがおすすめですが、ハードは装用感に慣れるまで結構痛いですからねー

個人差ありますがひと月は痛いかなと…。

最後に、上の方などが教えてくれた…とは何の事でしょう??

• ゅっちゃま

ゅっちゃま

ドクターストップとはコンタクトダメってことですか?(xдx;)
    明日眼科いくのですがそこで作れば大丈夫ですか?(*T_T*) 

コンタクトを、通販で買うようになっても定期的に行ったほうがよろしいのでしょうか?

ハードは痛いんですね😱😱
    ハードのワンデーや2weekはあるのでしょうか?

上の方が乗せてる通販のコンタクトです(xдx;)

• 9月5日
おおちゃんまま

はい、ドクターストップとはコンタクトレンズの使用中止令です。

眼科さんにも、処方の上手下手があるので、まず一度相談してみてくださいね。
下手なとこは何度合わせてもらってもしっくりきません…^_^;

はい、定期的な検診は行ったほうがいいですよ。
目は大切ですから!!

ハードは使い捨てでないものしかありませんよ。

• ゅっちゃま

ゅっちゃま

一生メガネになるってことですか?

そうなんですね😱😱ありがとうございます☆

• 9月5日
  • おおちゃんまま

おおちゃんまま

いえ、1~2週間ほどで回復すると思いますよ。
    そうしたら、また装用して大丈夫です(^^)

• 9月5日
  • ゅっちゃま

ゅっちゃま

回復するんですね😳😳
    視力ってもう元に戻ることはないんですかね(*T_T*)
    ネットに載ってる運動をしてもどんどん悪くなっていって強くなりますね😱

4年前までは1.5くらいあったのにいまは0.4ほどです(*T_T*) 
    スマホを使い始めてから悪くなっていった気が。。、

• 9月5日
  • おおちゃんまま

おおちゃんまま

私も子どもの頃に『視力回復センター』に1年ほど通いましたが結局効果はありませんでしたねー

私は、基本的には視力は回復しないと思っています。
    ブルーベリー食べたら…ってのも、ただ眼精疲労が和らぐだけだと思います。

スマホやPCなど近くをずーっと見ていると目が悪くなるのはホントだと思います。
    近くを見たらとおーくの緑をみてくださいね!!

• 9月5日
  • ゅっちゃま

ゅっちゃま

視力は回復しないのですね(*T_T*) 

私は子供のころ、視力が悪くて眼鏡をしていたのですが眼鏡をかけなくなったら急に視力が戻ったことがあります😱

• 9月5日
  • おおちゃんまま

おおちゃんまま

軽度の近視や仮性近視なら戻ることもあるみたいですね

基本的には近視は回復しないですし、強度なら特に難しいと思いますよ。

目は大切にしたいものですね。

子どもにもテレビは離れて観るように言ったり、スマホで動画などはあまりみせないようにしています。

• 9月5日