※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
家族・旦那

子持ちの再婚です。子供の父親がDVで未婚で子供を産みました。相手は初…

子持ちの再婚です。子供の父親がDVで未婚で子供を産みました。
相手は初婚です。未婚の理由などは全て話しています。
仕事の関係やお互いの住まい、子供の保育園のことなどもあり婚約してから時間が空き、
まだ入籍して1ヶ月です。
現在妊娠4ヶ月でつわりの最中です。

最近お金の事や妊娠中で仲良し出来ていないことで不満を言われて毎日の様に喧嘩しています。
育ってきた環境や、まだ入籍したばかりで相手の事を分かっていないと思うので、喧嘩になっても仕方がないとおもうのですが、
その後や翌日に普通にハグしてこようとしたり、
何もなかったように接してくるのにモヤモヤして気持ちの切り替えがうまく出来ず、
私が普通に接することが出来ていませんでした。

このままではダメだと思い、
言い合いになったあとは、一度ちゃんとお互いごめんをいってリセットしないとモヤモヤが残る事を伝えました。

その後も些細なことで言い合いになり
微妙な関係が続いていて、
また朝になると普通に接してくるので
心の底から許せていない私としてはまたかと
嫌気がさしています。

仲直りしたいなら自分から話を持ち掛ければいいと思っていても、寝起きにハグされたりしてまた嫌な気持ちになり、ここ数日素直になれずにいました。

ですが、今日子供が寝てから話そうと自分から持ちかけ、寝かしたら話をしようと思っていたのですが、


ソファで子供といる時に、子供が嫌なことがありグズグズして、
八つ当たりみたいな感じで私の足をかかとで蹴ってきました。
私は、
嫌なことがあったら何もしてないママに八つ当たりで痛いことするんだね。ダメだよ。と子供に伝えました。


そしたら旦那が
さすがDVの血が半分流れてるもんね。
と子供に聞こえるように言いました。

私はその一言が許せませんでした。
私にだけ言うならまだ受け止めます。それは事実なので。
ですが子供に聞こえるように言ったのがどうしても許せませんでした。
まだ幼児で意味もわかっていないのかもしれませんが、もしわかっていたら傷つくと思いますし、
事実だとしても知らなくてもいいこともあると思います。

本当にショックでした。その後のごめん冗談。と言われた
怒りに変わりました。
冗談でそんなこと言う人の気が知れません。

その後、今までで1番の言い合いになり、
話し合いの時に泣くなと数日前に言われていたので、
必死に我慢し、

ただその一言が嫌だった。
今日は話し合いしたくないし、許せない。

と伝えると嫌なつもりで言ったんじゃない。
ただの独り言だった。
疲れたとかと同じで深い意味はないと言われました。

限界で、夜中に子供を連れて家を出てきました。
実家に帰るにもこんな時間で心配をかけたくないし…
車を止めて子供は寝ています。

こんな時間に寝にくいところに夜中に急に連れ出されて、子供には本当に本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

でもどうしても同じ家にはいれませんでした。

私の我慢がたりないのでしょうか?
普段の生活で私が普通に許して接していればうまくいくのでしょうか?

連日喧嘩して旦那もイライラが溜まっていたとは思いますが、そんな冷たい言葉を言う人とこの先一緒にいれるのか不安です。
心の底から許せるのかも不安です。


厳しいことでも結構なので客観的にみたらどう見えるのかコメントいただけたら嬉しいです。

コメント

はるまる

有り得ないです。怒るのも当たり前だと思います。
独り言でそんなこと言うって、きっと元々ずっと思ってたんでしょうね…

今は安全な場所で車を停めれてますか😭?
心配かけるかもしれませんが、可能ならご実家の駐車場とか近くにいた方が万が一何かあった時に安全かなと思います無くして

  • はるまる

    はるまる


    すいません、誤字が💦最後のところ

    安全かなと思います。

    です、ごめんなさい😭

    • 5月16日
  • まこ

    まこ

    こんな夜中にありがとうございます。
    暗いところはもしもの時に怖いので24時間営業のスーパーの駐車場に停めています。

    私も元々思っていたのかなと思いました。
    それだけなら心の中にとどめていて欲しかったです。

    不意に出た言葉かもしれませんが、それが悲しかったです。
    この先離婚した方が幸せになれるのかなと一度でも思ってしまったらもうやり直しはきかないのかなと不安です。

    • 5月16日
  • はるまる

    はるまる


    そうなんですね😭💦
    でもスーパーに居る人の中に変な人がいても困るので、可能であればご実家の方が安全だと思いますよ😭💦

    まこさんの言うように心の中に留めておいたとしても、いずれ態度に出てたと思います…。
    そもそも、そうやって思う人なんです。きっと。

    この先も同じような事で喧嘩したりすると思います。
    そして何より怖いのはお子さんが意味を理解し始めてからもそういった発言をされる事ですね…。

    • 5月16日
  • まこ

    まこ

    他の方からのアドバイスでもビジネスホテルを探して移動しようと思っています。
    ご心配ありがとうございます😭

    そうですよね、せめて子供の前では言わないでほしかったです。本当にそれだけは避けたいんです。
    今も喧嘩=険悪な雰囲気という事は理解していると思うので…どうしても家にはいれなかったです。
    時間を置いて話すことができない旦那なので。
    離婚した方が2人の子供のためだと思いますか?
    誰かに相談して決める事では無いと思いますが、
    もうどうしたらいいのかわからないです。
    どっちにしても子供を悲しませることには変わりないので…自分が本当に情けないです。

    • 5月16日
  • はるまる

    はるまる


    それなら良かったです😭
    このご時世何があるか分からないのでなるべく早く安全な場所へ😭!

    私だったらどうするかなあ…
    でも、今回の件で思うのはお腹の子が生まれてきたら旦那さん、差別しそうだなって思いました。
    上のお子さんと下のお子さんが喧嘩した時とかに、
    半分DVの血が〜って言い出しそうな…俺の子じゃないから乱暴なんだとか…考えたらキリがないですが😭💦

    ご実家に帰って距離を置いて冷静に考えてみていいと思います。
    後は、お母様にも相談してみて…ですかね😢?
    このまま、なぁなぁにして許してしまうと将来的に上の子が傷付くことが起こる気がしちゃいます💦

    • 5月16日
  • まこ

    まこ

    親身にありがとうございます😭
    とりあえず今ビジネスホテルに入ることが出来ました。
    少し時間がたって考えてば考えるほど受け入れられない言葉だなと思ってきているのでやっぱり簡単には許せないと思います。
    子供の母親として、その時の感情で決めてしまうのは今後の子供達の人生を決めてしまうと思うので、
    とりあえず母に相談してみて、しばらく実家にお世話になろうかと思います。

    本当にありがとうございました😭

    • 5月16日
  • はるまる

    はるまる


    よかったです😢
    心配だったので起きて待ってました☺️!
    とりあえずお子さんは寝れてるのかな…?まこさんも疲れてると思うので少しでも休んでくださいね😢💓

    そうですよね。冷静になればなるほど有り得ない言葉だなと思います。
    まずはゆっくり休んで、ご実家へ避難させてもらい、お母様に話を聞いてもらいながら今後のことは考えましょう!
    上のお子さんもお腹の赤ちゃんも、勿論まこさん自身のことも守れるのはまこさんだけなので☺️👍

    • 5月16日
  • まこ

    まこ

    ありがとうございます。
    生後8ヶ月の赤ちゃんがいて
    はるまるさんも大変な時期なのに…お会いしたこともないのに、心が暖かくなりました😭本当にありがとうございます😊

    本当にそうです。子供には悲しい顔や泣いてる顔はもう見せたくないので…起きたら子供の話を聞いて、わかっているようだったらまずごめんねと謝りたいと思います😭

    本当に本当にありがとうございました😭😭

    • 5月16日
かなた

子供もいるのに慎重に相手を選ばなかったことが全ての原因です。

子供の事もまこさんの事も愛していない人を選んでしまったのです。
虐待しそうな方ですね。

  • まこ

    まこ

    本当にその通りだと思います。
    今日までは子供に優しい人でした。そんな言葉を投げかけられたのは初めてなのですが、たった一言で終わりにしてしまうのも子供に嫌な思いをさせてしまったのも母親である自分の責任だと思います。

    • 5月16日
はじめてのママリ🔰

失礼ですが、この先も同じような事でもめると思います💦
客観的に見てご主人さんは幼いし自分勝手かなぁと😣
自分の親に心配かけたくなくてもこんな時間に車にいるのは危険ですし実家かビジネスホテルでもどこか安心できる場所に移動すべきじゃないですか?💧

  • まこ

    まこ

    コメントありがとうございます。私もそう思います。
    こんな時でもママについてきてくれて車で寝ている子供をみるの情けないですが涙が出てきます。
    感情的になり家を飛び出してしまいましたが、自分のことより子供が可哀想なのでビジネスホテルを探して移動しようと思います。
    ありがとうございます。

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    冗談でも言っていい事悪いことがあるのでそこを例えイライラしていても言ってはダメと理性が働かないのは人としてどうかと思います!

    しばらく実家に避難して迎えに来て、ご両親にも全て話して誠心誠意謝罪が出来たら許せるかも?性格的にまこさんのせいとか人のせいにしそうだけど😣

    妊婦さんだからご自身の体も大切にしてください😢

    • 5月16日
  • まこ

    まこ

    私もそう思いました。
    価値観の違いとは全くの別物で、人としてと相手には伝えました。本当にその通りだと思います。

    こんな時でもつい1ヶ月前に喜んでくれた両親に経緯を話して悲しませたく無い…という自分の気持ちだけがありますが、子供のことが一番なので今日はとりあえずビジネスホテルに泊まって、明日朝イチで実家に帰って経緯を話そうと思います。

    アドバイスとお気遣いまでありがとうございます😭

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊婦さんで不安定しかも悪阻なんて聞いたら気の毒でしかないと。。。知り合いだったら我が家に来てもらいたいくらいですよ😢
    悲しませたくないけど、まこさんの実情を聞いたら御両親さんも親ですから何かしらまこさんのために考えてくれると思います!
    とりあえず2人きりじゃ話がスムーズにいかないと思いますのでどちらかの親御さんを交えて話し合ってみてください💦
    どうか幸せに過ごせていけることを祈ってます😢

    • 5月16日
  • まこ

    まこ

    優しい言葉ありがとうございます。
    今話しても話にならないと思うので、しばらく実家に帰って両親に話をしようと思います。
    夜中にありがとうございました😭

    • 5月16日
am

普通にありえない。
信じられない…

  • まこ

    まこ

    そうですよね。わたしの態度も悪かったのかも知れませんが、私も信じられませんでした。ただただ子供に申し訳なくて情けないです。

    • 5月16日
ジル

子供が生まれても自分の子とそうじゃない子を差別すると思います...
冗談と言いつつ本音がついに出たっていう感じに見えちゃいます😭

  • まこ

    まこ

    そうですよね。見抜けなかった、それは本当に自分の責任だと思います。
    ただただ子供に申し訳ないです。情けないです。

    • 5月16日
  • ジル

    ジル

    責めるつもりはないです😭
    誰にだって間違うことはあります。
    それより身重なのに車みたいなリラックス出来ない場所にいるのが心配です🥲

    • 5月16日
  • まこ

    まこ

    責めるなんて思っていません🙇‍♀️コメント感謝しています。
    他の方のアドバイスもあり、冷静になり今ビジネスホテルに移動出来ました。
    夜中にありがとうございました😭

    • 5月16日
ミルキー0519

差別的な発言だなと思いました。
たとえ冗談だと言われても聞いた側は冗談とは思えないし。
結婚生活って誰と結婚しても色々あると思うし、幸せなことだけではないと思うのである程度お互いに我慢?歩み寄り?が必要ではあります。
でもまだこれから先長いですよね。
今回の発言や日々の喧嘩等含めて冷静に考えて本当にこれから先も一緒に過ごしていきたいかを考えていかないといけないかなと思います。

  • まこ

    まこ

    本当にそうです。
    100歩譲って冗談だとしても、言われた子供への言葉は冗談とか皮肉とかどっちでもいいんです。
    言葉は言葉なので許せないですよね。
    この事以外での言い合いに関しては我慢や歩み寄りが私にも足りなかったのは事実だと思います。そこは反省していますが、それとこれとは別でした。

    正直まだ入籍して1ヶ月で、
    祝ってくれた方々の想いもよぎりますが、
    子供のことを考えて冷静に話が出来るように時間を取ろうと思います。
    ありがとうございました😭

    • 5月16日
deleted user

安全なところは見つかりそうですか?

クソ旦那ですね。私の義父もクソらしくて、昔旦那が小さい時に旦那さんの同級生が事故か何かで亡くなったそうなのですが、それを「お前のせいだ」と旦那に言ったそうです。(全く関係ないんですけどね)
他にもクズエピソードが山のようにありました。
ただ、義母はそれを耐えていました。それがよかったかどうかは私にはわかりませんが……

その人を選んだあなたの責任というのも正しくもあり、間違いでもあり…嘘をつかれていれば分からないことですし、確かに全く非がないといえば違うと思いますが、自分を責めすぎないように……

他の方が言う通り、まずはお子さんのことが大切ですし、それはお腹のお子さんも含めてです。ストレスはどちらのお子さんにも悪影響ですので、安全な所へ行くことと、親に心配かけたくないのはわかりますが、早めに相談をした方がいいと思います。あとあと何かあっては余計に親御さんが心配してしまうでしょうし、お腹のお子さんに何かあってはと思うと……

少しでも好きと気持ちがあると離婚の判断画鈍りますよね…
まこさんの気持ちがわからないので、はっきり言えませんが、旦那さん次第なのかな?と思います。
変わってくれるなら少し様子を見たり、それでだめなら離婚でいいと思います。
その旨もちゃんと伝えた方がいいと思います😊

  • まこ

    まこ

    アドバイスもありビジネスホテルに入れました。
    ありがとうございます。

    義父さんもひどいですね…しかも実の子供に…義母さんになぜ耐えてたのかお聞きしたいです。色々なことがあるかと思いますが。

    優しいお言葉ありがとうございます。

    今の気持ちは好きという気持ちはありませんね。
    時間が経って冷静になればなるほど気持ちは無くなっている気がしますが、
    もしかしたらまだ冷静になれていないのかも知れないしわからないのが正直です。

    少し離れて、冷静になってから話したいと思います。

    ありがとうございます。

    • 5月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    安心しました😊

    私も今度聞いてみようかなと思ってて…うちの旦那もクズで(義父とは違うクズですw)離婚が頭をよぎることが多くて💦
    私も自分が選んだ人だけど、ここまでクズだとは思いませんでしたからw
    義母も同じことを言っていました!
    義母は実の母親から結婚を反対されていたそうです。もしかしたらそれも離婚しなかった理由の1つなのかもしれないです😥

    1人だったら簡単に判断できるけど、大切なお子さんもいますもんね、他の方が言う通り確かにお腹のお子さんと差別しそうな感じはありますよね…
    DVの血がとは言わなくても、別のことを言い出しそうな気がします…

    親御さんに相談出来る環境で良かったです♪今はお子さんとお身体を大切に無理をせず😫

    そういえばシンママやバツがある人にはよくその負い目を感じるのを狙って変な輩が近づいてきやすいと聞いたことがあります!そういうやつを貰ってやったんだ!みたいな感じで😥

    • 5月16日
  • まこ

    まこ

    お返事が遅くなりすみません。とりあえず荷物をまとめて実家に帰ってきました。

    先のことはわかりませんがやっぱり言葉ってなかなか消えませんよね。
    私自身も気をつけていこうと思いました。

    親身にありがとうございました😭

    • 5月18日
はな

最低だと思います。私もDV男で離婚しました。相手いませんが、もし自分が?そんなこと言われたらと思うとすごく心が痛かったです。子供に何の罪もないですからね。

  • まこ

    まこ

    子供には何の罪もないですよね。そこら辺を人としてわかっていたらそんな言葉出ないと思うんです。
    そこがショックでした。
    旦那も最低ですが、私も見抜けなかった事、子供の環境を変えてまで選んでしまった事に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

    • 5月16日
ももちゃんと怪獣

おはようございます。
大変でしたね。
妊娠して間もないのでホルモンバランスもあるので本当に今つらいお気持ちで胸が痛むと思います。
朝になったので実家に行けそうですか??根掘り葉掘り聞かれたらそれもそれでキツイとは思いますが、お子さんが一緒なので取りあえずは向かう感じでしょうか。
私はステップファミリーになる一歩手前で入籍寸前です。
もし、そんな事言われたら…同じ様に家を出ると思います。大したことだと思ってないから冗談まがいに言えるのか、だとしたら言ってはいけなかったな、と反省してる気はします。
反対に皆さんが言うように元から思ってて差別予備軍なのか、自分の子ではない子に対する気持ちを整理しきれてないのか……。どちらにせよ再婚されてこれから!って時なのでナーバスになるとは思いますが何を選択されてもご自身を責めないで下さいね。
ずっと心にひっかかるとは思いますが仲直りできたらいいですね。

  • まこ

    まこ

    みなさんのアドバイスでビジネスホテルに入りました。

    おめでとうございます。

    前者でも後者でも許せる気がしないんですよね。

    自分の子では無い子なのは今までもこれから先もずっと変わらない事なので、旦那にもいろんな気持ちがあるのは理解しているつもりです。
    実際、酷い事を言われる前に私自身も上のこと産まれる子を平等に可愛がってくれるかとふと思うこともあります。

    それももしかしたら最低な事になるかもしれませんよね。
    なので思うこと自体は許せると思うんです。私にだけ言ってくれたら許せたと思います。

    ただ子供に言った事が本当に許せる自信がありません。
    多分何百回謝られても妥協は出来ても許せはしないとおもいました。
    ただこのままこれで終わりにするのも子供にとっていいのか…私の許せないという気持ちだけで決めてもいいのか
    そこだけが悩むところです。

    • 5月16日
ままり

辛口なコメントすみません。
旦那さんは最低です。
ほんとに子供がかわいそうです。
多分、一生差別されます。
妊娠結婚するべきではなかったと思います。

お子さんの父親とも未婚のままだったのはとても素晴らしいと思います。が、結果的に失敗しているのでやはり結婚する前に妊娠してしまうのは良くないんだと私は思います。

デキ婚してもずっと仲良しな夫婦も稀にいますけど、離婚率が高いのも事実です。最近は離婚率自体が上がっているので、デキ婚だからダメと一概には言えませんが。

大人の勝手な妊娠・結婚・離婚の犠牲者は子どもです。

生まれてくる命に罪はありません。しかし、しっかりと相手を見極めてから命を宿してください。
子どもがいる以上、初婚とは言え再婚と同じになるので、籍を入れ妊娠する前に一緒に住んで見極める期間をもっと取るべきだったと思います。

今更な話なので、今後少しでもそう思っていただけたら幸いです。

全くの他人ではありますが、子どもが可哀想すぎて涙が出ました。
お母さん、負けないで頑張ってください。
できれば離婚したほうがいいです。実家に頼ってください。

  • まこ

    まこ

    コメントありがとうございます。
    確かにそうですね。
    親の勝手で子供に辛い思いをさせてしまうのは全部母親である私の責任だと思っています。
    見極めが足りなかったんだと思います。
    相手ばかりを責めずにしっかり考えて今後のことを考えようと思います。

    • 5月16日
はじめてのママリ🔰

私も再婚ですが、
もしそんなことを言われたら、、絶対に忘れられないし、許せないです。
上の子が、可哀想、、、
ご主人、前の旦那をけなしているようで、自分自身も子供に対して酷いことをする、最低な男ですね。

ただ、この状況ですぐに別れるという決断も、難しいですよね😞
本当に、難しい、、、

ただ、言えるのは、
上の子も、お腹の赤ちゃんも、お母さんが思いっきり愛してあげてください😢
平等に愛してあげられるのは
お母さんだけだと思うので、、

辛いですね、、

  • まこ

    まこ

    ありがとうございます。
    今後どうなろうと決めるのはわたし自身だと思います。
    子供達に辛い思いをさせる事になるのは変わりはないので…それだけは本当に申し訳ないですが、
    2人の子供のをしっかり育てていきたいと思います。
    感情に流されず決断しようと思います。

    • 5月16日
はじめてのママリ🔰

ご主人がいったことはひどいですね。

ただ、わたしが我慢すればとかより、できちゃったで2回も失敗してるのはちょっとご自身にも問題があるんじゃないかなと思いました。
貯蓄をして結婚して2年3年してから計画的に子づくりでもよかったんじゃないでしょうか?
これからは男性に依存しなくても生きていけるよう基盤作りを精神的にもしていってはどうでしょうか?
流されやすそうで心配です。

今日はおいしいものたべてゆっくり休んでくださいね。お大事に。

  • まこ

    まこ

    本当にごもっともだと思います。わたしにも問題はありますよね。今後のことはしっかり考えて決めようと思います。
    ありがとうございました。

    • 5月16日
はじめてのママリ🔰

母親の再婚の被害者です。
義父は、結婚前まではいい顔してましたが一緒に住み出してから本性が現れ始めました。主さんの旦那さんと同じだと思います。喧嘩が増えた理由の一つに実子居ながら連れ子の面倒(金銭面等)の面倒を見なければいけないという悶々とした感情があるんだと思います。初婚なら尚更です。
そして実子が出来るとエスカレートし、元々邪魔扱いしてた連れ子を本格的に排除しようとしてきます。まさに、イジメそのものでした。

お子様が大切ならお子様を一番に思った答えを出してください。

  • まこ

    まこ

    お返事が遅くなりすみません。
    金銭面…それはあると私も思っています。
    私なりに初婚であるのに子供と私を受け入れてくれた事には感謝していて、結婚前の支払いの残りや結婚後の足りない生活費をどうするかなど相手に気を遣っていたつもりでしたが、それが納得できていないこともあったのだと思います。

    邪魔者扱い…本当にそんな事になってしまったらと想像するだけで悲しいですよね。
    考えれば考えるほど答えを出すのが難しいですが、
    子供を一番に考えて答えを出そうと思います。
    ありがとうございました😊

    • 5月18日