※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𖤐mam🍓
子育て・グッズ

姉妹でスイミングを習わせたいけど、子供が習い事の意味をよく理解していない。やりたいことを聞いて習わせているのか、やらせたいから習わせているのか気になる。

年長と年少 姉妹です!

そろそろ習い事もさせたいなぁーと思ってます!
できれば私が泳げなかったのでw
スイミング習わせたいです🏊‍♀️(家から激近にあるし)
子供にプール習ってみない?って聞くと普通に うん♪
くらいの返事です😅

本人にやりたい事聞いて習い事させてましたか?
やらせたくてさせてますか?

習い事の意味まだよくわかってなさそうです😅💨

コメント

ははぐま

年中の息子が4月から習い事を始めました。
本人に聞いてやりたいと言ったのでやらせてます😃
今のところ楽しいようです。

  • 𖤐mam🍓

    𖤐mam🍓

    遅くなりました!
    何を習わせてますか?(๑・∀・๑)

    • 5月17日
  • ははぐま

    ははぐま

    プログラミングです😃

    • 5月18日
はじめてのママリ

今年中の娘が、年少からスイミング、今年からピアノを習ってます!
スイミングは保育園にスイミングバスか来て先生たちが連れて行ってくれるので友達と一緒に楽しんでくれたらな〜と思い本人にはお友達とスイミングしておいで〜!と言った感じです!
ピアノは習わせる予定なかったですが、保育園の同じクラスの仲いい子が習ってて、○○ちゃんもピアノしたい!と言ってきたので今年からピアノも始めました!

  • 𖤐mam🍓

    𖤐mam🍓

    えぇえ!!!保育園に送迎なんてしてくれるんですね👀!田舎なんで送迎バスはあってもそこまでしてくれません😭。お友達一緒だといいですよね🥺

    • 5月17日
moon

スイミングだけは強制的にやらせました。水難事故を防げるし、一緒にダイビングするのが夢なので。

他にいくつかありますが、全部本人の意向です。
やりたい事が多すぎるので、調整はしてます。

  • 𖤐mam🍓

    𖤐mam🍓

    そうなんですよ!!
    自分の身を守ってもらいたくて…😅💨ダイビング🤿いい夢ですね💕
    チャレンジ精神うらやましい…‼️

    • 5月17日
はじめてのママり🔰

言葉だけでは理解出来ていなかったので
体験に行ってから
「またやりたい?」
って聞いていました!

  • 𖤐mam🍓

    𖤐mam🍓

    なるほど👀
    まずは体験させるといいですね⭐️

    • 5月17日