※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
焦がしバター
子育て・グッズ

2歳半の娘には、口でゆすぐタイプの歯磨き粉はまだ早いかもしれません。イヤイヤ期で完璧な歯磨きが難しい時期なので、焦らずステップアップしていきましょう。

歯磨き粉の選び方について

今2歳半の娘は、
ピジョンというメーカーの歯磨きジェルと歯磨きスプレーを使ってます。※口ゆすがず、飲み込んでOKなジェル


店に行くと、ジェル以外に口でゆすぐタイプの沢山の種類の歯磨き粉があるので迷ってしまいます。
いつぐらいから、口でゆすがせるのでしょうか?

目安がわからず、
イヤイヤ期で歯磨き自体もちゃんと完璧に出来てないの
で、ステップアップできる自信がないです。


教えてください(^ ^)

コメント

ゆう

くちゅくちゅぺって出来るようになるのは、2歳半くらいって聞いたことあります🤔
ただ、ジェルじゃないと少し苦いらしく、息子はまだジェルが良いと言ってます😅
なので、お子さんに合わせて、で良いと思いますよ〜☺️

はじめてのママリ🔰

2歳位でうがいができるようになった(練習したわけではなく、お風呂で勝手に口に入れて出していたので試してみたらうがいができた)ので、歯磨き粉も使い始めました😀ですが、うがいができてからもジェルは使った方が良いと歯医者で言われたので両方とも使っています。