※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梅ちゃん
その他の疑問

お知恵を貸してください💦一辺30センチを超える物は粗大ゴミです。裁断し…

お知恵を貸してください💦
一辺30センチを超える物は粗大ゴミです。
裁断しても粗大ゴミです。

と、区のホームページに記載あるのですが、なんで裁断しても粗大ゴミ扱いになるかわかりますか?💦
大判サイズ(一辺約60センチ)の、ジョイントマットを処分しようとしています。

コメント

happy

私の所では裁断して紐で括って出したら持っていって貰えるのですが、それではダメなのですかね😇

• 梅ちゃん

梅ちゃん

私も裁断したら大丈夫と思っていたので、念のため調べてみたらこう書いてあったので困惑してます😂

• 5月15日
サーリー

うちのところも裁断して小さくすると持ってってくれます。何で小さくしたのに粗大ゴミなんでしょうね…
区役所に直接電話して聞いてみてはどうですか?これからも同じ様に悩むこと出てきそうですし😅

• 梅ちゃん

梅ちゃん

疑問ですよね😅
    区役所に聞いてみます💓

• 5月15日

家電類はってことなので、ジョイントマットなら裁断すれば不燃ごみとかになりませんか? 
うちの地域はそうです💡

• 梅ちゃん

梅ちゃん

家電ってことなんですかね⁉️
    区役所に聞いてみます💦
    考えてくださりありがとうございました!

• 5月17日

家電はってことでは?家電を裁断なんて普通は考えませんが不燃ゴミで出せるなら裁断する人いると思います(笑)過去にエアコンを細かくして不燃ゴミで出した人がいるのかな😂

• 梅ちゃん

梅ちゃん

家電じゃない?ってコメント2件めで、そうなんでは…と思えてきましたが念のため区役所に聞いてみます😂
    ありがとうございました!

• 5月17日